« BB | トップページ | 最低野郎たち »

今週の合戦(烈風浅井6/27

さて、メンテが空けて合戦が始まりましたデスヨ。今週は合戦だらけ。徳川が美濃に遠征を仕掛けたせいで斎藤家の援軍が無くて厳しい。浅井単体だと50~60人位だし。全検索で多い時間は180人は居るし確実に相手は単独でも倍は居るね。

で、武将が強化されたわけですが、ゲリラ全部落選したので実際の所どうなのか伝聞でしかわかりませんorz

まあちょっと時間掛かるようになったくらいでないの?後陣はだいぶ強くなったみたいだけど。結局の所、人数居る勢力は今まで通りで、徒党組む余裕ない勢力は以前より更に苦しくなったってだけじゃないの。
武将が強くなっても周囲Nが強くなったわけじゃないし、相手人数居れば陣直前まで押し込んでN枯らしとけば余裕で徒党付ける。峠地帯西側だと早期発見が難しいから止めるのかなり厳しいし陣内で馬待機してもあっさり狙撃で落馬。

まあ要するに人数の少ない勢力は死ねって事でしょ。今回の変更は。
これは次回合戦で滅亡回避は極めて困難かな。ほぼ間違いなく滅亡。それはそれで面白いけど。

ところでなんか某織田の忍者が浅井の合戦私設を教えてくれとか某氏に対話入れてきたり小谷に居る人に対話送りつけてたりしてたそうなんですがw

« BB | トップページ | 最低野郎たち »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/15582018

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の合戦(烈風浅井6/27:

« BB | トップページ | 最低野郎たち »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter