« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

今週の合戦(烈風浅井5/27

Nol07052701 5/27第9陣での明智ゲリラの勇姿。ゲリラといってもさすがに河尻落とさないとムリだけど。
劣勢の中の四天王は痛快ですな。まあ私は幽霊でしか行けなかったがw
これで家老が4人誕生したようです。めでたい。

これで明智弱すぎ強化しろって騒いだら遠藤も強化ですね。^^^
明智より遠藤の方が弱いし。遠藤より善兵衛直弟子の方が時間掛かるってどういうことよw

今週の合戦(烈風浅井5/26

えー、今週は斎藤さんが徳川の遠征を受けているため援軍に来れないのでかなり劣勢です。四天王も落ちまくり。相手平気でこちらの3倍居たりするのでどうにもなりません。しかも例によって大軍有利の盆地地帯で簡単に本陣封鎖されてるし。なんかきわめて劣勢の時に限ってこの地形になる気がするのですが。
まあそんな劣勢の中で後陣ゲリラとかやるのが楽しいのですが。もっと戦力があれば劣勢下の四天王ゲリラという愉快の事も出来ないこともないのだけど、如何せん人が・・・

それはそうと神主で平手ゲリラ行った時Pに捕まった時、上司が落ちちゃってたので1人目の忍者寝かせて逃げた後鉄砲軍学さん48歳に捕まりました。降参すると戻れないので粘ってマゲあげようと思ってたのですが・・・
なんか弾切れたのか五分になるかなって所まで盛り返したら相手が逃げましたw
双方決め手が無い時点で千日手状態ではあったのだけど、いつもみたいに救援呼べばいいのに。その後武士道にあっさりマゲ独り占めされたじゃないかwww

まあ救援を呼ばなかったことには敬意を表するデスヨ。
んー、相手粉こちら丹攻撃でずっと続けば負けると思われたのかのう。だからって逃げなくてもw
実は倒せるほどの投げ丹持ってなかったのはヒミツ・・・

HDMIついた液晶ホシイナ

HDMIだけじゃなくAV入力があるのがいいなぁ。
というわけでナナオのこれが気になってます。
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?req=monitor/digest24x1/index.html

あと三菱のこれ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0510/mitsubishi.htm

これはどうだろ?BenQ
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=997

お金ないけどorz
妥協してサムスンの
http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/225ms.asp

にするか。まあ我慢するってのが一番可能性の高い選択肢w

本日の差し入れであります5/23

070523_140202仕事で別府に行ったついでに差し入れ用にぶたまんを買ってきました。ぶたまんの店幸崎ってお店。二十八萬石って居酒屋の脇にあるデスヨ。HPはhttp://www.butaman-kouzaki.jp/
コレ見ると日出店もあるのね。こっちは知らんかった。通販もしてるのね。

ここのぶたまん甘辛で美味しいのですよ。1個70円。時々差し入れに買って帰ります。車止める場所が無いのが難点だけど。まあ別府に来たおりには行ってみてはいかが?

070523_141801 こんなかんじ。

ローソンプラスに寄ってみた

070523_112301_1 昼前に先日オープンしたローソンプラスに寄ってみた。野菜とか置いているというのは聞いていたけど、別にそんなにたくさん置いてあるわけじゃないのね。まぁ自炊する単身者には便利ぽ。このへんスーパーから少し離れてるし。
にしても県産品コーナーというのがあって、お土産屋にあるようなお菓子とかが置いてあったのだが、なんだありゃ?謎。需要あるのか?

ところでついでにパン1個と1リットル入の紙パックオレンジジュースを買ったのですが、その際「ストローはお付けしますか?」と聞かれた。幾ら昼時だからって1リットル紙パックをストローで飲まないだろw
まあコップに入れてストローでって事なのかもしれないが、もしかしたらでっかい紙パック用にえらく長いストローが貰えたのだろうか?w

5口ダケヨ

070518_121101 今話題らしいサッカーくじBIGを買ってみました。まぁ販売特約店のイエローハットが、たまたま仕事先の隣にあったのでついでに買ってみただけデスガ。
あんまりお金ないので5口1,500円分だけ買いました。当たるといいな~。期待してないけど。多分結果が分かる頃には忘れてるw

オリベイラ学長はここですか?

岡田克敏さんの読んでムカつく噛みつき評論というサイトに辿り着いたのですが、その中の「藤原正彦の品格」の一文。コレ読んだらなんとなくエンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラの事を思い出したデスヨ。なんでかってのはめんどくさいので省くw

同種の胡散臭さを感じたのかもん。

7-11

実は今まで大分市にはセブンイレブンは未進出だったのですが(中津・宇佐・日田には進出済み)、今日4店舗オープンしたそうです。家から一番近い春日浦店は道路越しの真向かいにファミリーマートがあるデスヨ。セブンイレブンが開店記念セールみたいなのやってたみたいで、ファミリーマート側もなんかやってたみたい。前を通ったらファミマの前に小さいテントが建ってた。

ちなみに萩原店の近くにはローソンがあったのだけど、そこは先日大分初のローソンプラスに改装されたばかり。場所がアレなんだけど、対抗上あそこが選ばれたのかな?

大分はコンビニもオーバーストア気味だと思うのだけど、セブンイレブンの進出で一層競争が厳しくなるんだろうねぇ・・・。

よーやく予約

先ほど復刊ドットコムで
トップをねらえ! Next GENERATION Easter  GunBuster
 -Next GENERATION - DieBuster

を予約してきました。いやあ、例によってパスワードが分からなかったので今度はメールして再送をお願いしてみました。そしたら返事が来て電話番号が登録されてなかったのが原因だそうなorz

在庫が無くなったらどうしようかと思ってたけど、予約できたデスヨ。

にしても最近マンガばっかり買ってるような気もするが・・・まぁ気にするなw
今はマンガ期ってことで(謎
武田すん「あるいて一歩!!」は古本屋で1巻を見つけて買ってみたのですが、これが存外面白くて早速最新の2巻も買ってきたデスヨ。まあこの手の絵柄は好みってのもアリマスが。

ガラナダカラナ

佐賀関からの帰りにポプラに寄ったらなんか東日本ご当地逸品フェアとかいうのやってて北海道のコアップガラナというのを売ってました。

070503_143301 これ。飲んでみたのですが、なんか微妙な味なんですが・・・。なんというか小児科でくれる飲み薬に炭酸いれたみたいな感じ?後味がなんかかき氷シロップみたいな・・・。
北海道じゃ人気なんデスカ?まあ私がガラナ系飲料はあまり好きじゃないってのもあるが。

本日の昼飯であります5/3

070503_130101_1 というわけで佐賀関にご飯食べに行ってきました。画像は速吸日女神社(ハヤスイヒメジンジャ)。延喜式にも載ってる古い神社なのデスヨ。 なんか今日はふじ祭りとかいうのやってました。

070503_134301 それはそうと食べたのは会席祐乃介というお店です。このお店の前の道を奥に進むと上の速吸日女神社があるデスヨ。まあ定食屋とは違うので安くはないけど。

070503_131701 食べたのは昼定食1,570円(税込)であります。関サバ定食だと2,920円だったかな?ちょっと自信ない。たぶんそれくらい。刺身、胡麻豆腐、漬物、魚の煮付け&高野豆腐、赤だし味噌汁にご飯だったかな。
うまかったデスヨ。久しぶりに美味しい刺身食べた気がする。私は刺身って苦手なのですが、これはコリコリしてて美味しかった。煮付けは私の好みよりはちょっと味が濃かったけど。これで1,570円は安い方なんじゃないかと思うデスヨ。まあ私の懐具合がアレなんで、高いのは高いのですがw

070503_145901 あとお土産に関サバのバッテラをお持ち帰りしてきました。1,050円也。実はバッテラって食べたことが無かったのだけど、これウマイデスヨ。いやまじで。超オススメ。

明日も仕事orz

今日の配達先が1軒お休みで仕方なく明日も仕事。休むなら連絡くれよ・・・
祭日に仕事しなくていいように段取りしたのに台無しorz
しょうがないから配達行ってそのまま佐賀関で関サバでも食べてくるか。いやまぁわざわざ佐賀関まで行かなくても食えるのだけども。

苑崎版トップをねらえ!Next GENERATION復刊決定

苑崎版のトップをねらえ! Next GENERATIONの小説の復刊が決まったようです。復刊ドットコムからメールが来ました。

トップをねらえ! Next GENERATION Easter  GunBuster
 -Next GENERATION - DieBuster

加筆改訂版だそうです。そうま版と違ってw
以下メールからのコピペ

【著者】苑崎透
【発行】インプレスコミュニケーションズ
【定価】2,835円(税込み)
【発送時期】5月下旬

TOP1からTOP2へ至る全てをこの1冊に凝縮。

小説『トップをねらえ! ネクストジェネレーション』(苑崎透 著)に加
筆した復刻改訂版をまるごと掲載。
COMIC GUNBUSTERに掲載された幻の短編『TOP GUNBUSTER』も収録。

(C)GAINAX (C)2003GAINAX/TOP2制作委員会
【内容】
■1990年発売のケイブンシャノベルズ『トップをねらえ! ネクストジェネ
 レーション』(苑崎透 著)の復刻改訂版を収録。
■バンダイCOMIC GUNBUSTERに掲載された幻の短編『TOP GUNBUSTER』を収録。
■イラストコラム(樋口真嗣、サムシング吉松、峠比呂、田中公平、ひぐち
 くみこ、みんだ☆なお 他)
■合体劇場版、TOP2、TOP2作品概要
■バスターマシン名鑑
■宇宙怪獣データ
■科学技術&常識・知識
■年表、太陽系全図
■キーワード解説

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter