« 生 | トップページ | いまさらなんですが »

勿体無い気が

先ほど雨の中大分市長選の投票に行ってきました。で、そこで初めて出口調査って奴に応じてきました。いやぁ、NHKの人も暇そうでしたw

投票率が伸びないとは聞いていたけど、調査員に聞いてみると投票に来る人が少なくてサッパリだそうで。天気が雨ってのもあるけど、私も投票行くのやめようかなと思うくらいなんかばかばかしく感じる選挙だし関心が低いのも無理もない。
今朝の朝刊読んで笑ったよ。市長選立候補者の紹介で、現市長の唯一の対抗馬の紹介が「無職(顔写真、略歴は本人の強い意向により掲載しません)」ってなってた。
ちょっwwwやる気あんのかw

別府市長選も似たような感じ(それでも大分よりマシか)で関心低いけど、それでも市議選も一緒にあるのでまだいいが、大分は市長選だけなのであれじゃ思いっきり税金の無駄遣いな気がする。

釘宮市長は特に失政もないし、自民その他も対抗馬擁立を諦めちゃったし本来であれば無投票と思われてたのだけど、立候補者が出た。でもなに考えてるのかサッパリ伝わってこない。都知事選の外山恒一みたいなパフォーマンスもなければ、勝算に乏しい(というか零だろ)なりに何か訴えたいこともなさそう。
勝算無ければ出るなとは言わんがこれはどうよ?

p.s.投票率は過去最低の25.02%でした。

« 生 | トップページ | いまさらなんですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/14809567

この記事へのトラックバック一覧です: 勿体無い気が:

« 生 | トップページ | いまさらなんですが »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter