« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

アイキャッチ

着うたフルのサイトにクラシック・エッセンス・フルというのがあるのですが、最近ここでクラシックの着うたフルを買ったりします。一定以上長い曲だとフェードアウト処理とかされて全部は入ってないのだけど、短い曲だと丸々収録されてるデスヨ。

で、ここで最近レオ・ドリーブ作曲のバレエ音楽「シルヴィア」の「バッカスの行進」という曲を買いました。この曲、私は全然知らなかったのですが、試聴したときに思わず笑ってしまったデスヨ。
だって出だし4秒位がまるで「ナイトライダーのアイキャッチの曲」みたいなんだもんw
まあ1876年作曲なのでナイトライダーの方が似てるのだけども。もう何年もナイトライダーなんて見てないので勘違いだったりするかもだけど、多分ほぼ同じのはず。

ウィキペディアの方はバッカスの行列ってなってるけど。たぶんこれ。まあ普通は聴く機会あまりなさそうだけど。

久しぶりの大規模合戦

えー、烈風伝鯖ではメンテ明けから斉藤と徳川が開戦しました。徳川の遠征で小牧山合戦発生です。マップは河畔地帯。大津のマップデスナ。斉藤・武田・浅井vs徳川・織田・今川です。

まあなんですよ。開幕から複数同時にゲリラ行ける戦力があるのがうらやましいw
合戦私設も2つじゃ足りないし。人数も全検索で644人とかいたりして、これだけの数が参加する合戦は東西戦以来久しぶりに参加したデスヨ。
両軍とも匿名が多いみたいだけど、条件検索で味方250人くらい、匿名を勘案すると、斉藤方が2~3割多いくらいでしょうか。その位の差だとまあまあ戦力的に拮抗しそうなもんだけど、第一陣は序盤から斉藤方が押せ押せムード。相手も人数が人数なので、3倍コールドという訳には行かなかったようだけど、最終戦果35,503:15,548で斉藤の勝利。圧勝って訳でもなく、なかなか楽しめる合戦。やはり戦力が拮抗気味なのがイイ。

まあ今川は知らんが織田も徳川も多垢が多いみたいだから実質戦力は2~3割引きってとこですかいの?

続きを読む "久しぶりの大規模合戦" »

いまさらなんですが

今更でなんなのですが、この前ケロロ軍曹#66を見るまでケロロ軍曹の中の人(渡辺久美子)がVガンダムのカテジナ・ルースの中の人と同一人物である事にまったく気づきませんでしたorz

ただそれだけ。だから何と言われても困るがw

勿体無い気が

先ほど雨の中大分市長選の投票に行ってきました。で、そこで初めて出口調査って奴に応じてきました。いやぁ、NHKの人も暇そうでしたw

投票率が伸びないとは聞いていたけど、調査員に聞いてみると投票に来る人が少なくてサッパリだそうで。天気が雨ってのもあるけど、私も投票行くのやめようかなと思うくらいなんかばかばかしく感じる選挙だし関心が低いのも無理もない。
今朝の朝刊読んで笑ったよ。市長選立候補者の紹介で、現市長の唯一の対抗馬の紹介が「無職(顔写真、略歴は本人の強い意向により掲載しません)」ってなってた。
ちょっwwwやる気あんのかw

続きを読む "勿体無い気が" »

というわけで、前にも書いた通り、第9回別府アルゲリッチ音楽祭アルゲリッチ総監督推薦演奏家コンサート、ネルソン・ゲルナーピアノリサイタルに行ってきました。

070415_142501 会場はこのiichiko総合文化センター・iichiko音の泉ホール。一部の指定席以外は自由席だったのですが、結構大入りでほぼ満席。おかげで開場前に行ったら並ぶハメに。

070415_142801 こんな感じに。この列がずらっとコの字状に。まあ規模が規模なのでたいした行列じゃないけど。チケットは持ってるから入れないわけじゃないし。

070415_143801 光量が足りなくてうまく写ってないけどホール内はこんな感じ。音の泉ホールの下の階層にはコンサート等より大きなイベントで使われるiichikoグランシアタがあるデスヨ。そっちには行ったことがあるけどこっちは初めてだったりする。

プログラムは
 ・ヤナーチェク:ピアノ・ソナタ 1905年10月1日 街頭にて
 ・シューマン:フモレスケ op.20
 ・ショパン:2つの夜想曲op.27
 ・ショパン:12の練習曲 op.10

あとアンコールでもう1曲。アンコール前に出て行った人が居たけど勿体無いなぁ。ちなみに曲名はワカリマセンorz
私は聴いたことがない曲だと思う。プログラムに書いてある演奏会用アグレロop.46ってやつか?

続きを読む "生" »

一通り終わらせてみた

えー、ガンダム無双。難易度ノーマルでオフィシャルモード・オリジナルモード両方とも一通り終わらせてみました。まあ私がクリアできるくらいだから難易度はそうでもないデスヨ。むしろ問題はPS3繋げてるTVがTVなのでプレイできる時間の方が(ゲフンゲフン

後半に武者ガンダムが出てくるタイプのシナリオだとちょっとメンドイけど、落とされるとマズイ僚機が落とされないように気をつければまずおkか。自分は絶好調でもあっさり落ちてくれるので困りますw
自分がヤバイ時は僚機が居るところまで誘導してやって袋叩きに出来るから問題ないけど。エリア外に出てこない奴だとギリギリまで誘導してエリア外に叩き出してやればエリア外に居る間は攻撃してこないので嵌められるしw

続きを読む "一通り終わらせてみた" »

桜色の絨毯

桜の満開はとうに過ぎたのだけど、咲き方がバラバラだったのに加え、4月に入ってわりと寒かったからか桜の花がまだ結構残ってるところがあります。散ってしまったところはもうすっかり葉桜だけど、まだ満開同然という木も。まあ大体は葉桜交じりってとこですか。

でも風に揺られて桜の花びらの舞い散る風景がまだ楽しめてます。あまり風の強くない場所の木の下は、散った花びらで一面桜色の絨毯状態になっててこれまた綺麗。
もっとも明日から天気が崩れるらしいので、もうそう長くは見られないだろうけど。

今週の烈風浅井合戦3/11

さて、カウンター合戦始まりました。周期がずれたので雑賀も来てていつも以上の劣勢確定です。もう滅亡街道まっしぐらって感じでw

今週ぼろ負けして、次回攻撃側取れない場合はそこで滅亡決定かの?まぁ攻撃側取れてもカウンターで終わりな気もするが。そうならないようガンバル。といっても人増えないとどうにもならんがのぅ・・・。

にしても昨日合戦私設に入ったときに織田の家紋つけた人が参加してたんですがwwww
まぁ間者くらい居るだろうとは思ってたけど、あんな露骨なのはハジメテですwww
放っておいても勝てるのに何必死になってんだw
まぁバレてからしばらくしたら抜けてたけど。

あ、ちなみに今週の合戦場は盆地地帯でした。いやもうおあつらえむきに露骨に人数差が出る地形ですよ。もう出来杉ですw
左ラインはスカスカだし中はほとんど直で来れるし、中後宮部落ちたら簡単に本陣前封鎖されて右ラインへ移動困難になるし、本陣は封鎖地点から真正面で侵入しやすいし。他の地形のようにここ取ったら楽になるってのが乏しいのでもう叩き合い勝負。河畔地帯も好きじゃないけどあっちの方がまだマシw

別府アルゲリッチ音楽祭開幕

今日から第9回別府アルゲリッチ音楽祭が開幕です。毎回毎回行こうと思ってて行けてなかったのですが(無料の奴には行ったことがある)、今年もまたorz

チケットが出てるのすっかり忘れててメインのマルタ・アルゲリッチが参加する4/14のチケットが、ユース以外では一番安いD席が売り切れてたorz
C席も売り切れてたorz
これ以上は予算の都合があるので諦めたorz
S・A・B席はまだ若干残ってたようだけど、それぞれ12,600、10,500、8,400円也。S席とか取りたいけどムリwww

結局翌15日のアルゲリッチ総監督推薦演奏家コンサート ネルソン・ゲルナー ピアノリサイタルのチケットを買いました。まあこれはこれで楽しみなのですが。

プログラムは
 ・ヤナーチェク:ピアノ・ソナタ 1905年10月1日 街頭にて
 ・シューマン:フモレスケ op.20
 ・ショパン:2つの夜想曲op.27
 ・ショパン:12の練習曲 op.10

だそうです。

まあまだチケット受け取ってないので早めに発券してもらいに行かないとな。

とりあえずつけてみた

なんかブログパーツガーデンにぷかぷかレイちゃんブログアクセサリーとやらがあったので付けてみました。読書バージョン。

まあなんですよ。私は放送当時からあまり綾波は好きじゃないのでぶっちゃけどうでもよかったのだけど、読書バージョンがあったので付けてみました。まあだからなんだと言われても私も困るのだけどw

これってカーソル合わせたら吹き出しがでて、あとはエヴァショップに飛べるだけなの?

満開

070407_113401 大分市の平和市民公園の様子。もう満開ですねぇ。午前中からもう花見を始めてる人が居ました。
この公園のどこかにウコンサクラがあるそうなのですが、どこだか分からなかったorz
なんでも黄緑色の花が咲くそうですよ?

070407_113402 奥に見える煙突は新日鉄の大分製鐵所の煙突。平和市民公園と横を流れる裏川沿いも桜並木で綺麗ですが、新日鉄との境にある緑地帯にも桜が植えられてて、これもまた綺麗なんですよねぇ。まあ40m道路沿いじゃ車止められないし、花見も出来ないけど。
代わりに大州総合運動公園の近くとかで車を止めてお弁当とか食べるのがいいかも。

070407_113601

例によって予定外

えー、今月は作戦「よていがいのかいものはしない」だったのですが、一週間も経たずに失敗シマシタorz
ぶっちゃけ今日だけで本代に3,532円使っちまった・・・やべべorz

残りは極力買わないようにするしかないデスナ・・・自信ないけど(ボソ

ところでハルヒは次巻が6月発売ですか。そいういえば某R.O.Dが当初2ヶ月連続発刊という誰も信じてなさげな狂気としか思えない発売予定だったのが発売日が遅れて1冊目が出て以来何の音沙汰ないわけですが、いったいどうなったのでしょうか?

ミゴロ

そろそろ桜が満開に近づいて見頃になってきてます。
・・・のはずです。というかなんか咲き加減がかなりバラバラなんですよねぇ・・・。
場所場所だけでなく同じ場所の中でも。

Pdrm5575 近くってほどじゃないけど近くの公園の桜の様子。まあ十分見頃というか花見が出来るレベルなんだけども。まあ今はまだこれ位の方が桜まつりとかには都合がよさそうだけど。

Pdrm5578 なんか明日は花冷えのする天気になりそうだそうで。花散らしの天気にならなきゃいいのですが。

黄砂で霞む空

今日はちょっと黄砂がヒドイです。今はそれほどでもないけど、朝とか1km離れた場所でも霞んでぼんやり見えました。別府は全然見えない。空も黄色っぽかった。500mくらいでもすこし霞んでたな。今年の黄砂では一番多いんじゃないかな。

車のフロントガラスも砂が付いてて、ワイパーかけたら端っこに黄色い砂が残る残るw
黄砂が降ると車がだいぶん汚れちゃうから嫌になっちゃうデスヨ。春の風物詩といえば風物詩だけど。

戦いは数だよ兄(ry

まあ例によって烈風伝浅井vs織田は今週も順調に浅井が苦戦しております。それでも前回よりはマシだけど。この様子じゃ次々メンテ開けにまた周期ずれて合戦になって前回の二の舞になりそうだけど。もう2敗しちゃってるし、もう避けられそうにないなぁ。
なんだかこの前から小牧山取ってもイマイチ人数が増えないのよね。オマケに今週は桜イベントに行ってるのか出だしで人数少なくてかなり苦戦するしw
イベントの時は合戦は凍結してホシイデスヨ?

さっきログアウトした時全検索で254人、無・浅井・朝倉・斎藤の条件検索で74人だった。匿名入れてもせいぜい90人くらいか?
1.5倍くらいまでなら負けないんだけどなぁ。織田が2割多いくらいならまだなんとか勝てるのだが。もうまさしく数の暴力。戦いは数デスヨ。って毎回同じこと言ってる気がするなorz
北条が今川と開戦してクレナイカナ・・・(ボソ
というか何で信濃と三河が繋がってないんだ・・・。

まあ今勝ってる所でしか参戦しないって人というかぶっちゃけ勝ち馬厨も多そうだから仮に織田が負けサイクルに入ったらだいぶ人数が減る気もするが。

とりあえず6垢とか7垢でソロ狩りとか痛い行為はヤメレw

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter