« マイリスト(本) | トップページ | 大分で増えたお店 »

ゾンビゾンビ・・・

ちょっ、これ面白いヨ。これ。ツボ入った。
月間ドラゴンエイジで連載中の「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」というのですが、(HIGHSCHOOL OF THE DEADってネーミングはどうよ?とは思うが)先月末に明屋書店萩原店で平積みされてるの見てこれはと思ったのですが、月末でお金が全然無くて買わなかったのを今日買ってきました。昨日他の本屋行った時も探したのですが見なかったなぁ・・・。

内容は突然これまでの世界が終わって学校はおろか街中・世界中にゾンビがあふれて大パニックって話で、まあ昔ありがちなゾンビ話といえば話なんだけど私は結構こういう話が好きです。いや、スプラッタなのが好きなんじゃなくて(死霊のえじきとかは割と好きだったけど)、突然秩序が失われて右往左往したりする話がです。パニック映画の類?
ちなみにドラゴンエイジ公式サイト説明は

「平和な学園は、たった一人の来訪者によって崩れ去った。“奴ら”に喰われれば待つのは死…。 佐藤大輔原作、佐藤ショウジ作画で送る究極のバイオレンスホラーサバイバル。」

となってます。

にしても作画の佐藤ショウジさんも書いてるけが、たった3話で単行本1冊出来上がりデスカw
ぬるいマンガも好きだけど、やっぱりこういうのもたまには読みたいですな(読んでる本人がぬるいのはこの際気にしない方向でw)。でもまあ、昼飯食いながら読むマンガではなかったです(行儀ワルイナw

ちなみに2巻か4/1に発売だそうで。エイジは読んでないのでこの先どうなるのか全然知らんのだが。がっかりしないこと希望。

« マイリスト(本) | トップページ | 大分で増えたお店 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/14102399

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビゾンビ・・・:

« マイリスト(本) | トップページ | 大分で増えたお店 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter