« カウンター発生 | トップページ | ケーブル準備よし »

カウンターのようなもの

えー、再度GMコールしてカウンターの件について問い合わせた所、GMロードさんから回答がありました。

結論を要約すると、

カウンターという用語は無いし特殊な条件で発動する合戦は現状では無い。軍資金が80%以上残っていた場合、軍資金貯蓄週が省略され宣戦布告週になる。

なんて感じでした。ただ攻撃側は最低でも50%軍資金が減少するので、防衛側が80%以上軍資金が残存している場合しか条件が合わないから実質カウンターと同じよね。

そういうわけで一緒にに要望として、(私含め)理解していなかった人が多かったのでQ&Aに具体例を挙げることとと、合戦結果が引分けの場合実質カウンターが発生しないようにして欲しいということを要望しておきました。
際どいところで合戦してるこっちとしては納得イカンよね。

« カウンター発生 | トップページ | ケーブル準備よし »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

80%未満まで相手の軍資金を削っていたはずなんだけどね・・・

まぁ、納得行かないです(¨;)

計算してみたら軍資金21削ってるはずだから80%以上のはずが無いのだけど。で、メンテ前にGMコールしたらサポート時間外だったwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/14161863

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターのようなもの:

« カウンター発生 | トップページ | ケーブル準備よし »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter