« カウンターのようなもの | トップページ | これはヒドイ »

ケーブル準備よし

えー、HDMIケーブル買ってきました。3,280円だったかな。ソニーの奴。これが一番安かった。で早速PS3と40型のブラビアを接続して設定開始。

とりあえず同梱AVケーブルで設定画面を出して出力をHDMIに設定、画面が真っ黒になるのでテレビ側をHDMI側の入力に切り替えて設定を終わらせて無事完了。心なしか画面が綺麗というかはっきり映ってる気がします。

で、早速ガンダム無双をプレイしてみたのですが・・・綺麗になったとは思うのですが、いまいちよく分かりませんw
いやまあ前のとあんまり見比べてないし、と言い訳してみるテストw
ただ、初期状態だとゲーム画面は画面の一部だけで全画面を使いきっていなかったのが、HDMI接続だと全画面で表示されました。わりと大型のTVだとHDMIじゃないと使いこなせないのかもね。ちなみにこのブラビアは1080i対応なのですが、ガンダム無双の表示は750pでした。ってことはD4端子でもおkなの?まあ私はこの辺はさっぱり分からんのですが。
ウィキペディア見ると走査方式の違いで早い動きを表現するのは750p/720pが向いてるらしいからその関係かな?

« カウンターのようなもの | トップページ | これはヒドイ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/14162077

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブル準備よし:

« カウンターのようなもの | トップページ | これはヒドイ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter