« ガッチャ・・・ | トップページ | 順調に引分け中 »

食いすぎた

070203_163701 というわけで飲み会参加のために泊りがけで博多まで行ってきました。まあ会場は店屋町の瑛琳というお店なんですが、店の場所がホテル予約した後で分かってちょっと歩く羽目になったワナ。まあキャンセルして取り直せばよかったのだけども。
写真は白いソニック。まあなんですよ。ツバメ車両の流用なんですが・・・

070203_231401 泊った部屋はこんな感じでした。博多駅筑紫口近くのサンライフホテル1ってとこなんですがね。最近ってほどじゃないけど、今はシングルでもベッドが広いところが多くなったのでイイデスヨね。せめてセミダブルのベッドが欲しい所なので、選んで泊ってます。ダブルベッドならなお良し。

070204_110101 翌日は特に用事もないし、別にぶらつきたいとも思わないけど、そのまま帰るのも癪なのでキャナルシティ博多のラーメンスタジアムでラーメン食って帰りましたよ。
これも仕事のうち・・・と言い訳してw

070204_110201 というわけで鹿児島から参戦している我流風という店に入ってみました。注文したのは豚トロラーメン880円。開店は11時からなんですが、ここが一番空いてた気が。
まあ開店直後に行ったし、まだ客が少なくても仕方なかったかも。まあ店を出た時も行列は出来てなかったが・・・

070204_110601 なんか極太らしいのですが、私の目には普通の麺にしか見えなかったのですが気のせいでしょうか?大分だとこれは極太とは言いません。細麺が普通の福岡からすれば極太かもしれないけど。
ちなみに味はとんこつベースでチャーシューは美味しかったです。味ですか?んー、普通?これといって美味しいとは思わなかったです。こういうところにあるからちょっと辛口批評モード入ってるけど。
むしろ器がイカンですよ。横から見ると逆さ八の字みたいな感じでまるで花を挿す器みたいな感じ。食べてるとなんか上げ底みたいな感じがしてくるし、何より器に口をつけてスープを飲もうとすると飲みにくいです。上に行くほど平たいのでドバーっと洪水状態。投票にも書いておきました。

070204_113001 で、一軒だけでは面白くないのでもう一軒、熊本の好来でもう一杯。黒ラーメン600円。焦がしにんにくマー油が香ばしいデスヨ。
味とは関係ないけど店長っぽい人が険しい顔して店内を見回してるっぽかったのが気になりました・・・
単に店員の調理見てただけかもだけど。
ちなみに暖簾に書いてある字は「黒」です。

070204_112301 で、ラーメンはこんな感じ。名前どおり黒い。でもとんこつベースです。好みとしては我流風のスープの方が好みで、チャーシューは我流風の方が美味しいと思うけど、味全体としては好来の方が上と思いました。後味は我流風の方がいいと思ったけど。たぶん焦がしにんにく焦がし過ぎ。

まあなんですよ。どの店にも言えることなんですが・・・

小サイズのラーメンを用意してください

たまに出展してる店で小置いてる時があるけど、あくまでその店の考え次第だし。昔ならともかく、今は2杯食べるとちょっときついです。博多駅まで歩く時ちょっと気持ち悪かった。この際2杯食うからだってツッコミは無しの方向でw

ラーメンスタジアムって名前なんだし、食べ比べしやすいようにして欲しいですよねぇ。こういうところで替え玉無料期間とか要らんのデスヨ。

で、食べ終わったら昼の特急でとっとと大分に帰りましたとさ。

« ガッチャ・・・ | トップページ | 順調に引分け中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13784430

この記事へのトラックバック一覧です: 食いすぎた:

« ガッチャ・・・ | トップページ | 順調に引分け中 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter