« あと1ヶ月 | トップページ | くしゃみでまくり »

別大国道の改良進む

今まで工事されていた東別府~両郡橋区間が、今月から海側のみ新しい道路(まだ2車線)に移りました。今は旧海側を壊しているところ。まあ短い区間なので完工して6車線になってもあまり変わらない気もするけど。

問題は両郡橋~高崎山区間で、ここは高崎山の斜面がほぼそのままな感じに急な角度で別府湾に沈み込んでる区間なのデスヨ。うみたまごから先少しは工事が始まってるけど東別府ほど進んでない。まだ本当の難所じゃないのだけど。まあ高崎山~田ノ浦区間も山側は未だに片道2車線なのだけども。
その両郡橋~高崎山区間はこれまでと違って波消しブロックを使わない工法になるそうで。ちなみに工事で波消しブロックを外していた区間は波の高い日は波飛沫が道路まで飛んできてました。いきなり波飛沫被ればびっくりするわな。

別大国道がオール6車線化されると別府の照波園から大分の王子南までの国道10号線が6車線になって流れがスムーズになって助かるのだけど。

« あと1ヶ月 | トップページ | くしゃみでまくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13973137

この記事へのトラックバック一覧です: 別大国道の改良進む:

« あと1ヶ月 | トップページ | くしゃみでまくり »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter