« 粉粉粉・・・ | トップページ | 引けよと言われても・・・ »

おさらいしてみるテスト

来月にトップをねらえ!NeXT GENERATION上・下(そうま竜也版)が発売ということで、ちょっと内容をおさらい、というか思い出してみるテスト。

といっても、実は私は連載中に月間コンプティークを読み出したので途中から、というか最後の方しか知らんのですが。初めの方はかなり後に古本屋にあったコンプを立ち読みしたので(その後買いに行ったら店自体が無かったorz)一応読んだけどあまりおぼえてない。

主人公は”まりな”であってたっけ?メガネっ娘天然ボケだったような。で、シリウス側の通称”若ハゲ様”(名前忘れた)と恋仲(?)に。

他の重要人物は、ユングが地球連邦初代大統領で副長がコンピュータ化(?)されてる以外はオリジナル(?)より引き続きで、話が始まった時はコールドスリープ中。艦隊も地球絶対防衛ライン上に機能凍結中(人類同士の戦争に旧科学を悪用させないため)。ゆえに凍結艦隊。

内容はというと・・・よく考えたら私最後の3・4話くらいしか読んでないな・・・。最初の方は思い出せないし。だめじゃんw
なんかね、でっかい宇宙怪獣と戦闘しててグレートガンバスターは飲み込まれ、艦隊は宇宙怪獣に歯が立たないのでオライオンだかトライオンだかよく覚えてないけど親亀小亀孫亀みたいに縦に3隻つなげた戦艦が特攻して自爆で倒そうとしたところで、そうま竜也が急性胃炎で倒れたとかで断筆になってたと思う。
要は異変に気づいた凍結艦隊が復活してシリウス軍と協力してグレートアトラクター退治に行きますよって話ってのは端折り過ぎかw

グレートガンバスターはシリウスから成り行き上勝手に持ち出したんだっけ?

うーん、やっぱりダメだ。おさらいテストは落第だなw
覚えてる人誰かフォローしてw

« 粉粉粉・・・ | トップページ | 引けよと言われても・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/14019318

この記事へのトラックバック一覧です: おさらいしてみるテスト:

« 粉粉粉・・・ | トップページ | 引けよと言われても・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter