« T1>TNG>T2? | トップページ | 信onの声・改 »

我ら銀英伝世代?

銀英伝世代、といっても団塊の世代のように何年から何年というのではなくて、銀河英雄伝説が出版されて以降現在までの中で影響を受けた人達になるけど。
その中でも政治・信条・思想とかいうものへ強く影響を受けてる人達、特にヤン一党(と書かれるとヤンは不本意と思うかもしれないけど、ヤンとその周辺やビュコックとかのあたり)へシンパシーを感じる人達は某総理大臣の本とか愛国だのどうなどに胡散臭さを感じる人が結構居るのではないでしょうか?私もその一人なんだけども。
この手の人って結構な数がいるんじゃないかと思うのだけどどうなのかな?
まあ読み始めたのは中学の時で、何回か読み返してるけどそれでも最近は5年以上は読んでないのだけどもね。

イカンなぁとは思うもののタイトル見ただけで「美しい国へ」とか「国家の品格」とか読む気が湧かないはそのせいかな?と言い訳してみるテスト。え?単にお前が怠け者なだけ?まあそうなんだけどw
いやマジでタイトル見ただけでウンザリしたデスヨ。そういう私は立派(?)なヤン病患者でしょうか?いや立派な患者ならちゃんと読むかw

とまあ最初はたまにはちょっと真面目に書いてみようかと思ったけど、テキトーにここまで書いた時点で続き書くのが面倒になったわけで・・・誰かテキトーに何か続き書いてw

« T1>TNG>T2? | トップページ | 信onの声・改 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あなたは今、どこにいます?」
この言葉が、俺の中では一番だったかなぁ。

綺麗事、空論、理想・・・

今の政府役人、マスコミ、誰にでも当てはまるんじゃなかろうか。

あー、アスターテ会戦戦没者追悼集会でのジェシカ・エドワーズの言葉か。短い台詞だけど確かに強烈に印象が残るね。

彼らの言葉の多くは「語る」より「騙る」になってる気もする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13329207

この記事へのトラックバック一覧です: 我ら銀英伝世代?:

« T1>TNG>T2? | トップページ | 信onの声・改 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter