« 本日のお買い物であります1/12 | トップページ | 久しぶりの勝利 »

姉さん、事件です(違

まああのドラマはほとんど見たこと無いのだが、それはどうでもいいとして。

事件といえば事件、でも被害0なので事件じゃないといえばまあ言えなくもない。まあ何の事かといえば・・・

契約した覚えの無いクレジットカードが届きました。ええもうまったく知りません。民営化される某国営機関の提携カードなんですが、あのカード作った事が無いんですよねぇ。最初のカードは貰ってなくて、先日新しい有効期限のカードが送られてきたので気づきました。

結論としてこのカードはまったく使われていなかったし、指定口座が私の口座とは違うので(かつ知らない口座)被害はまったく無いのですが。それでも本人確認したようになってるらしくて、住所・生年月日も合ってるし、某機関も提携会社も厳重注意ものです。というかそれで済ましていいものか。もしカード使っててデフォルトしようものなら私に請求来るしブラックリスト載るのは私だし。

気持ち悪いので即刻解約手続きして、某機関・カード会社双方に苦情のメールを送ったところ。契約の日付からいうと某機関での口座開設で本人確認が必須になる前のものみたいだけど、これ洒落にならんで。
ちなみにそれ以外にも私名義で私の管理外の口座がもう1つあったけど、それは小さい頃お年玉とか貯金してたやつみたい。どうせ名寄せするように言われるしまとめて解約しました。

1/20追記

証書が届いて不明の口座がなんなのか分かりました。うちの父が勝手に作った口座でした・・・。しかも本人はすっかり忘れてるorz
もう出来ないけど、いくら息子名義だからって成人してる者の口座を勝手に作るなよ・・・

カードの方はおそらく口座開いてキャッシュカード作る時に一緒になってる奴を請求したんでしょ。

« 本日のお買い物であります1/12 | トップページ | 久しぶりの勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13504017

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん、事件です(違:

« 本日のお買い物であります1/12 | トップページ | 久しぶりの勝利 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter