« 姉さん、事件です(違 | トップページ | ガイエよ止まれ »

久しぶりの勝利

先週の烈風鯖浅井vs織田の小牧山合戦、なんとか勝利できました。かなり久しぶりの勝利。やっぱり小牧山取れたのが大きかったなぁ。マップは木曽川のマップだったけど、甲賀の時よりはやはり人数が多くて助かった。援軍に来てくれた皆様感謝。

敵PCが味方の1.5~1.8倍程度までかつ味方が100人以上で後陣落とせる戦力があればなんとかいい勝負できるね。2倍越えるとかなり辛いが。

Nol07011300 ゲリラ出発前の浅井勢の勇姿。というかまあ敵の数が多いので徒党じゃなかなか取り付けないので仕方なくゲリラでやってるわけですが・・・
人の多い織田みたいに一度に3つも4つも同時に徒党が行けるならもっと楽になるのだけど。
まあ弱体してれば中陣はゲリラでいけるけど。

Nol07011600 左先陣の山内目掛けて突進する浅井ゲリラ。まあこの時は警備中で私は参加してないですが。

Nol07011601 山内へ殺到する浅井勢。取り付きまであとちょっと。凶風持ちの山内はちょっと面倒だけど。

まあなんですよ。どっかで浅井の武将は強いとかのたまった人がいるらしいですが、織田の武将の方が遥かに強いですから。浅井の武将が強いとかありえんよ・・・。右後陣の磯野とかいくら相手がエース徒党だからって弱体無しでポコポコ陥落するしorz
それに数に任せてN狩りまくられるから弱体するし。まあなんだ・・・倍近い数(ry

« 姉さん、事件です(違 | トップページ | ガイエよ止まれ »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

一週間おつかれさまでしたー
ほんと、援軍の方々には感謝感謝ですよね。

今回の最終陣、初めて腕力装備(もどき)で山内に行ってきました。
とは言っても、みんな一斉にスタートするときではなくて、取り付けた人数が少なくて後から入った時ですけど。

面白かったー
結構、なんとかなるものですねw

今回は森ゲリラの神職救援にも行きましたよ。岩脇で待機してたら出発直前に落ちて、他の神職が大半出発前・直後に捕まっちゃうんだもんw
捕まらなくてよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13548880

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの勝利:

« 姉さん、事件です(違 | トップページ | ガイエよ止まれ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter