« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

合戦テスト

Shot_26 今日28日は合戦テストの日でした。蜀対呉には時間が合わなかったけど、魏対呉に参加してみました。
.

.

.

Shot_27 まあ例によって参加しようかとしたら臨時メンテ中でしたが・・・

続きを読む "合戦テスト" »

三國志onlineCβ始まるも・・・

今日から三國志onlineクローズドβテストが始まったのですが、今日はちょっと買い物に出かけていて出遅れました。で、急いで帰ってきたらこれですよ。

Shot_15 帰ったら鯖が落ちてましたorz
しょうがないので信onしてました・・・

続きを読む "三國志onlineCβ始まるも・・・" »

業務連絡1/24

070124_110702 萩原のROUND1アミューズメントフロア2Fに「スピリッツオブジオン~修羅の双星~」の設置を確認。1プレイ200円。ドズル中将がお待ちです。

070124_110703 なにげに下のほうに指がうつってるが気にするな・・・

070124_105801 高城のAnAnで戦場の絆の設置を確認。まぁこの操作系統のゲームは私は苦手だが・・・

なぜか立ち読み用にオリジンが一緒に置いてあったw
待ち時間はこれ読んで待てってことかな。

070124_105601 こっちはとの宛。同じくAnAnでアルカナハートの設置を確認。私は格ゲーはからっきしです。ハイ。

070124_105701

本日の晩飯であります1/20

仕事が終わってから現在大分県立芸術会館で開催中のナスカ展を見に行ったので、昨日の晩は以前に紹介したポモドーロ牧店で晩飯を食べてきました。

070120_182201 注文したのはハンバーグステーキ定食1,030円也。これはこれで美味しいのですが、今回の目玉(?)はこれじゃないです。

続きを読む "本日の晩飯であります1/20" »

業務連絡

すっかり忘れてたけど、三國志onlineCβテストに当選しました。なのでテスト期間中は信onはお休み気味の予定。SS機能が付いてたら画像アップしてみるか。

あと2/3は所用で博多に行くので不在です。多分翌日夕までには帰宅します。コンフォートホテル取るつもりだったけど、すでに満室だったよorz
まだJRの予約取ってないけど、取れないときはそんときはそんときで・・・

ガイエよ止まれ

その昔、今の@niftyがまだパソコン通信だった頃、私はらいとすたっふフォーラムに参加していました。いつだったかなぁ。そのころはニフティマネージャーを使ってたから96~97年位かな?97年前後だと思うけど、そこで銀英伝のボード(だったけ?)で次のような質問を出して結構反応がありました。

続きを読む "ガイエよ止まれ" »

久しぶりの勝利

先週の烈風鯖浅井vs織田の小牧山合戦、なんとか勝利できました。かなり久しぶりの勝利。やっぱり小牧山取れたのが大きかったなぁ。マップは木曽川のマップだったけど、甲賀の時よりはやはり人数が多くて助かった。援軍に来てくれた皆様感謝。

敵PCが味方の1.5~1.8倍程度までかつ味方が100人以上で後陣落とせる戦力があればなんとかいい勝負できるね。2倍越えるとかなり辛いが。

続きを読む "久しぶりの勝利" »

姉さん、事件です(違

まああのドラマはほとんど見たこと無いのだが、それはどうでもいいとして。

事件といえば事件、でも被害0なので事件じゃないといえばまあ言えなくもない。まあ何の事かといえば・・・

続きを読む "姉さん、事件です(違" »

本日のお買い物であります1/12

本日のお買い物

起動戦士ガンダム クライマックスU.C. 森田崇

古本だけどw

あと12日じゃないけど、この前買い損ねた

鋼の国の魔法戦士 水野良 

も買いました。そのときに「このマンガがすごい!2007オンナ版」だったけな?あれに載ってて面白そうだったので

暴れん坊本屋さん1 久世番子 新書館

を買ってきたら、スゲー面白かったので残りの2~3巻もその日のうちに買ってきたデスヨ。めちゃウケタ。こんな面白いの知らなかったとは勿体無いorz
あと一緒に

すもももももも 大高忍 スクエアエニックス

も。それと年末にAmazonで頼んであった本が年明け7日だったかな?届きました。

中国帝王図 田中芳樹他    講談社文庫
しぐさの民俗学 常光徹     ミネルヴァ書房
電脳社会の日本語 加藤弘一 文春新書

あとエロマンガ・スタディーズ読んで買ったエロマンガ3冊w
中国帝王図はいわゆる百帝図ってのがおおもとになってるのだけど、百帝図って私1冊持ってるのよね。10年以上前に中国土産で貰ったものだけど。当然中国語だがw

0002 表紙はこういう奴。中身は中国帝王図の言語が中国語になったようなもの。というかこういうのが元になってるのだから逆なんだがw
簡字体っていうんだっけ?これで書かれているので、あんまり読めないのだけど、まあ歴史でなんとか人名はわかる。挿絵だけでも結構楽しめるし。
登場人物は炎帝から溥儀まで。曹操・劉備・孫権の3人も載ってるでよ。あ、でも劉備は蜀昭烈帝じゃなくて漢昭烈帝にしてるのね。南北朝や五代十国とかの時代はともかく、金の完顔阿骨打まで載ってるのがまたなんともいえないw
ちなみに新世紀出版社の出版らしい。定価13元って書いてあるな。

還付ヤホーイ

先日年末調整の分で所得税の還付金を貰いました。これで今月はもうお金をおろさずに済みそうです。まあ逆に買い物し過ぎそうな気もするがw

まあなんですよ、

続きを読む "還付ヤホーイ" »

暇つぶしにウィキぺ(ry

暇つぶしというわけでもないけど、暇な時によくウィキペディアを無目的に見る事が多いのですが、最近「秀逸な記事より」のコーナーにあったバハーイー教を読みました。

私は基本的には無宗教(文化的に仏教・神道などの影響を受けざる得ないけど)なのだけど、バハイの教義(?)と私の宗教観(?)的なものってわりあい近いものなのね。この人達の事は全然知らなかったけど。まあ近いといっても信仰する事は無いけど。

本日の昼飯であります1/10

070110_120601 今日の昼飯は大分市大在のラーメンの都一です。昔は結構よく行っていたのですが、ここ数年はご無沙汰です。

070110_115301 食べたのは手打ちラーメン大盛600円。500円+大盛100円です。普通のラーメンは・・・忘れたw500円位じゃなかったかな。
ちなみにラーメン定食は普通のラーメンに餃子・サラダ・ご飯・漬物が付いて・・・忘れたw700円位じゃなかったかな?

070110_115401 手打ちラーメンはこのように平べったい麺をしております。平べったい麺はあまり大分では見ないですね。記憶にない。まあ「やせうま」とか「だんご汁」は別として。

味はとんこつベースでいいのかな。でもなんか潮の香りというかなんというかシーフードっぽい感じがするのは気のせいでしょうか?個人的にはもうちょっと薄味の方が好み。

まあともかく大在方面ではオススメのラーメン屋。最近行ってなかったけど・・・
なんかね、昔はうどんよりラーメンが食べたいって感じだったけど、最近は逆だねぇ。はいそこ、おっさんになったからとか言わないようにw
蕎麦?蕎麦は滅多に食べません。去年は・・・えーと、年越し蕎麦と、他2回?それくらいw

権さんゴメンw

googleEarthで見る中世城館:西山城編

豊後国守護大友家の館のうち、西山城(上原館)とよばれているところはまったくもって宅地化されていて地上からはよく分からないのだけど、GoogleEarthでみると結構わかったりします。今回はちょっとそれを紹介してみましょう。

なんかポップアップしてくれないので、画像は右クリックの「リンク新しいウィンドウで開く」で見てクダサレ。

続きを読む "googleEarthで見る中世城館:西山城編" »

膝裏負傷?

なんかしらんが、朝起きたら左足の膝裏の筋を痛めらしく膝を曲げようとすると痛いorz
今湿布を貼ってるけど痛いものは痛い。膝の裏の筋、もうちょっと正確に言うと太もも裏側の筋肉の膝側の特に内股側が痛い。

この筋肉を使おうとすると痛くて、使わない状態すなわち座っている状態では痛まないし、階段を下りるのはあまり痛くない。逆に階段を登るのはアウト。膝が痛みでちょびっとしか曲げられないので段差につかえる。なので痛みを我慢して曲げるか右足で一段ずつ登るか。不便。
曲げるといっても屈伸とかは大丈夫なんだよなぁ。歩くのもまあ大丈夫。足を持ち上げるのは×(膝を曲げなければ大丈夫)。

仕事で乗ってる車が日産のADバンバネットで、座席が高いので乗るときどうやっても痛いヨorz

原因がさっぱりなんだがなぁ・・・

続きを読む "膝裏負傷?" »

昨日の大河を見てたら

昨日から始まった今年のNHK大河ドラマ「風林火山」私も見てたのですが、勘助が身に着けていた摩利支天の彫金細工が一瞬JAの「ちょきんぎょ」に見えたヨw

勘助ってむーんれいす?(をぃ

え?、真面目な感想?そんなものをここに期待しちゃいけませんw
そんなよだきー事は人におまかせ~

久政~んといい湯だな

Onsen1 新参者ゾーンのクエスト、「征魔の依頼」で露天風呂に入れるのね。パパと入浴してきたよw
いいお湯でしたw
鎮守の洞関係のクエストなので、妖魔討伐を終わらせないと受けられないけど。


Onsen2_1 真ん中の方まで行くと肩までしっかり浸かれるデスヨ。まあパパは見てるだけなんだけども。
まあなんですよ、これ家具として提供してくださいw

本日のお買い物1/5

年末に本屋に行けなくて買い損ねてた、というか出てるの知らなかったのを買ってきましたデスヨ。

かりん10巻 影崎由那 KCDJr
ソードワールド短編集死者の村の少女 山本弘 富士見ファンタジア文庫

まあなんですよ、ほんとは鋼の国の魔法戦士を買うはずが間違って隣に置いてた死者の村の少女を買っちゃって帰ってくるまで全然気づかなかったのはヒミツ・・・orz
いずれは一連のソードワールド小説も読もうとは思ってたし別にいいけどね。リウイだってソードワールドの世界(フォーセリア世界だっけ?)の一員だし。まぁそれをいうならロードス島戦記もクリスタニアも同じだけどw

にしてもかりんは次巻でやっと冬が終わるんだな。22ヶ月冬だったらしいがw

信onの声・改

ちょっ、今キャラスロット増やして傾奇者つくってたところなんだけど、製品版になって使える声がテストワールドより増えてるのね。15番20番21番のどれにするか悩み中。というか既存キャラも声変えたいのだけど・・・

うーん、声で選ぶか台詞で選ぶか、それが問題だ。

我ら銀英伝世代?

銀英伝世代、といっても団塊の世代のように何年から何年というのではなくて、銀河英雄伝説が出版されて以降現在までの中で影響を受けた人達になるけど。
その中でも政治・信条・思想とかいうものへ強く影響を受けてる人達、特にヤン一党(と書かれるとヤンは不本意と思うかもしれないけど、ヤンとその周辺やビュコックとかのあたり)へシンパシーを感じる人達は某総理大臣の本とか愛国だのどうなどに胡散臭さを感じる人が結構居るのではないでしょうか?私もその一人なんだけども。
この手の人って結構な数がいるんじゃないかと思うのだけどどうなのかな?
まあ読み始めたのは中学の時で、何回か読み返してるけどそれでも最近は5年以上は読んでないのだけどもね。

イカンなぁとは思うもののタイトル見ただけで「美しい国へ」とか「国家の品格」とか読む気が湧かないはそのせいかな?と言い訳してみるテスト。え?単にお前が怠け者なだけ?まあそうなんだけどw
いやマジでタイトル見ただけでウンザリしたデスヨ。そういう私は立派(?)なヤン病患者でしょうか?いや立派な患者ならちゃんと読むかw

とまあ最初はたまにはちょっと真面目に書いてみようかと思ったけど、テキトーにここまで書いた時点で続き書くのが面倒になったわけで・・・誰かテキトーに何か続き書いてw

T1>TNG>T2?

TNGといってもスタートレックじゃないのであしからず。

先日のAT-Xの放送でようやくトップをねらえ2!を見終わったですよ。公式やウィキペディアとかは事前に見ないようにしてたので内容ほぼ知らなかったのだけどガンバスター帰還の直前の時期が舞台なのね。なんかネクストジェネレーションの世界もまったくの黒歴史ってわけざなさそうだし。

時系列的に言うと

トップを狙え!

発掘戦艦アレクシオン編

グレートアトラクター編

トップをねらえ2!

になるのか。小説版は手元に無いから省略(確か銀河中心殴り込み艦隊帰還以前。つまりアレクシオン編より前)。カルネアデス計画最終ステージ発動が西暦2048年、ガンバスター帰還が14292年で2が大体その10年前くらいが舞台だからえらく飛んだな。

続きを読む "T1>TNG>T2?" »

飲みすぎたorz

あー、皆さんあけましておめでとうゴザイマス。今年もいつも通りやる気無くテキトーに行きたいと思いますw

さて、昨日中学の学年全体での同窓会がありました。正直去年夏にあった高校の学年同窓会が悲惨なまでに人が集まらなかったのであまり期待(?)していなかったのですが、予想外に多く集まって盛況でした。といっても60人くらいだけど。

卒業以来ずっと会ってない奴らも一杯居て非常に嬉しかった。が、予習(?)してこなかったので誰が誰だかわかんねぇぇぇぇw
まあ男子はそんなに変わってない奴が多いので分かるのだけど、名前がでてこねぇぇぇぇw

というわけで気分良く飲みすぎて帰ってきてから朝まで気分悪かった・・・。まあ帰ったの3時半くらいだけど。普段酒全然飲まないからなぁ。4次会は酒飲まなかったけど、1~3次会でカクテルとか15杯くらいか?よく覚えてない。もうちょっと飲めるけどこれ以上飲むと気分悪くなるの分かりきってるし、二日酔いとかしたくないので飲まない。

なんか次は5年後にしましょうってことらしいのだけど、さて次は何人集まるでしょうか?もっと増えるといいね。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter