« 還付ヤホーイ | トップページ | 姉さん、事件です(違 »

本日のお買い物であります1/12

本日のお買い物

起動戦士ガンダム クライマックスU.C. 森田崇

古本だけどw

あと12日じゃないけど、この前買い損ねた

鋼の国の魔法戦士 水野良 

も買いました。そのときに「このマンガがすごい!2007オンナ版」だったけな?あれに載ってて面白そうだったので

暴れん坊本屋さん1 久世番子 新書館

を買ってきたら、スゲー面白かったので残りの2~3巻もその日のうちに買ってきたデスヨ。めちゃウケタ。こんな面白いの知らなかったとは勿体無いorz
あと一緒に

すもももももも 大高忍 スクエアエニックス

も。それと年末にAmazonで頼んであった本が年明け7日だったかな?届きました。

中国帝王図 田中芳樹他    講談社文庫
しぐさの民俗学 常光徹     ミネルヴァ書房
電脳社会の日本語 加藤弘一 文春新書

あとエロマンガ・スタディーズ読んで買ったエロマンガ3冊w
中国帝王図はいわゆる百帝図ってのがおおもとになってるのだけど、百帝図って私1冊持ってるのよね。10年以上前に中国土産で貰ったものだけど。当然中国語だがw

0002 表紙はこういう奴。中身は中国帝王図の言語が中国語になったようなもの。というかこういうのが元になってるのだから逆なんだがw
簡字体っていうんだっけ?これで書かれているので、あんまり読めないのだけど、まあ歴史でなんとか人名はわかる。挿絵だけでも結構楽しめるし。
登場人物は炎帝から溥儀まで。曹操・劉備・孫権の3人も載ってるでよ。あ、でも劉備は蜀昭烈帝じゃなくて漢昭烈帝にしてるのね。南北朝や五代十国とかの時代はともかく、金の完顔阿骨打まで載ってるのがまたなんともいえないw
ちなみに新世紀出版社の出版らしい。定価13元って書いてあるな。

« 還付ヤホーイ | トップページ | 姉さん、事件です(違 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13475526

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物であります1/12:

« 還付ヤホーイ | トップページ | 姉さん、事件です(違 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter