« 三onCβ | トップページ | 遅れてデジタ~ル »

今うちではネコを2匹飼っているのですが、うち1匹が癌にかかっています。もう結構年みたいなので(引き取ったネコなので年はよく知らない)寿命といえば寿命といえなくもないのですが。

頭部に癌ができてて、手術して切除してもらったのですが、再発してしましました。今じゃかなり膨らんで、その影響でおそらく左目も失明してるっぽくて見るも痛々しい状態なっています。秋頃まではよく仕事場に遊びに来ていたのですが、今じゃ家から出る元気も無いようです。この様子だともしかしたら年を越せないかもしれない・・・。
早く瘤に気づいてあげられて早期に対処できてればよかったのだけど。

獣医さんはクリスマスくらいが山かもしれない、あんまり痛がるようなら眠らせた方がいいと思います、との事でしたがなんか奇跡でも起きてひょっこり治らないかなぁ。一人暮らし中を除いて昔からずっとうちではネコを飼っていますが、病死って一度も(記憶に)ないのですよねぇ。事故死か行方知れずで。痛がったあげく病死ってのも可哀想な気がするし、かといって安楽死させるのも気が引けます。
正直あの様子みるとかなり凹むデスヨorz

元気な時の写真
Pdrm3135

« 三onCβ | トップページ | 遅れてデジタ~ル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く気づいてあげられれば、って誰もが後悔するんだろうなぁ。

癌はお別れを言える時間がもらえる病気とも言われているので、その猫ちゃんにとってもベッキさんにとっても、一日一日を後悔のないように過ごすことが一番なんじゃないかな。
言うのは簡単だけど、実際は難しいなぁ。
そして、それでも結局は後悔するしね。

ウチも似たようなのでウサギを亡くしているものですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13086068

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 三onCβ | トップページ | 遅れてデジタ~ル »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter