« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

とうとう今年も最後の日。でもって近くの港に死体が上がりましたよっとorz
年の瀬にこれかよ。身近なことでもうちのネコも死なすし年末はあんまりいい事ないのだけど、来年はいい年でありますように。

まあなんですよ、年越しの準備が全然できてな(ry

寒っ寒っ

今日はこの冬一番の冷えで寒かった。これまで私の部屋では暖房を使ってなかったのだけど、とうとう今朝使った。もっともこの暖冬で例年と比べると異例の遅さなんだけども。
とりあえず寒いのはともかく、強風は止んでほしいな。外回りの掃除が出来ないじゃないか。

なんか正月も天気悪そうで、初日の出が見られるかどうか危うい所。鶴見山のロープウェイは元旦4時から運行するそうだけど、山頂は雲の上になるのかね?クソ寒い山頂に行ったあげく見えませんでしたではあんまりなんだけど。

別府のザボン湯

冬至ではゆず湯ですが、別府では正月のお風呂がザボン湯になります。特に市営温泉では正月三ヶ日はザボン湯+無料開放されます。

毎年ではないけど、私もたまに行ってきます。でも受付(?)が休みなのでタオルとかは買えないので持参しないといけないけど。前に不老泉に行った時は桶までなくて困ったw

正月に大分方面来られる方は寄ってみてはイカガ?

本日の買い物であります12/25

今日はもやしもん4巻がでてるぜヒャッホーイと思って買いに行ったらつい買っちゃったデスヨ、限定版。

続きを読む "本日の買い物であります12/25" »

サンタさんの帰り道に

 今日例のガンになってるうちの猫を安楽死させました。正確には今これを書いている時点では生きていますが、既に筋弛緩剤を投与してあって、1~2時間後には眠るように死んでいるはずです。今はまだそれほど痛みを感じていないみたいだけど、これ以上遅らせると苦痛にひどく苦しむそうで、今日することにうちの親もメインで世話をしている姉も同意して決まりました。

 昨日抱いてあげた時はえらくガリガリになってて軽い体に驚きました。患部もますますひどくなってて、最近はコタツからすら出ることもあまりなかったのですが、お別れの挨拶回り(?)をした時はちょっと元気でした。これまではあまり食欲無かったのに昨晩は猫缶を一缶まるまるあげたらガツガツ食べていましたヨ。まるでもう明日の夜を迎えることができないことを悟っているかのように。なんか天国に行くにも体力がいるのかと思えました。
いたたまれなくて陰で心の汗を流したとか流さないとか・・・

 天に帰る魂はきっとサンタさんが帰り道に天国に連れて行ってくれるでしょう。亡骸は生前の好物とともに明日庭に葬るつもりです。

 放っておけば苦しんだ末に死ぬと分かっていても、飼い主だからって、残された命があとわずかだとしても、現に今生きている命を勝手に絶っていいものか未だに疑問・・・。
 注射に立ち会うのがせめてもの義務と思って立ち会いました。この後もまた見守りに行ってきます。

追記:どうやら16時40分ごろに息を引き取ったようです。文字通り静かに。苦しまないことだけが唯一の救い。

ヒューベリオン?

今AT-Xで録った銀色のオリンシス第4話見てたところなんだけど、途中の映画内で出てくる宇宙船って、おもいっきりヒューベリオンな気がするのだけど気のせい?もしかしてつっこんじゃいけないところ?

本日の昼飯であります12/21

061221_121001_1 本日の昼飯は大分市古国府の和洋レストラン佐山であります。

061221_122801 注文したのはオープンライス-タルタルバーグ880円也。ケチャップライスの上に卵(薄い玉子焼き)、野菜、ハンバーグ他がのってる。+セットのスープ。あれ何のスープだろ。コーンスープでもコンソメスープでもない何かよくわからないけど、うまかった。

061221_121901_1 セットのスープ。なんだろねこれ?




結論から言うと美味い。でも食べにくい。でも食べにくさを補って余りある美味さでした。カロリー高そうだけどねw

ガンダム無双かよ

GAMEWatchの記事より
>株式会社バンダイナムコゲームスは21日、株式会社コーエーの開発協力の下、プレイステーション 3用ソフトとして「ガンダム無双」を開発中であると発表した。

ちょっ、誰だこの企画出したのwww
ガンダム+無双シリーズでカンダム無双ってw
まさかタイトルこのまま?

無双シリーズはやったことがないのだけど、面白いらしいね。ナムコガンダムはやったけど、ダメダメだったね。どうなるのか今から不安です・・・
グラだけバンダイナムコでシステムはコーエーなのかね?というかそうしてくれ。頼むから。

まあなんですよ。PS3持ってないけどね。ところでターゲットインサイトの方はどうなの?面白い?

本日のお買い物であります12/20

この前某古本屋で見つけた本を今日買いに行ったら全部無くなってたorz
やっぱり欲しいと思った時に買わんとだめか。予算の関係で後回しにしたからなぁ。トホホ。

それはそうと本日のお買い物

スクールランブル15 小林尽
パンプキン・シザーズ1~6 岩永亮太郎

まあパンプキン・シザーズの1~2は古本を買ったわけですが。マガジンの系統ってあまり読まないのだけど、これ面白いな。おかげで予定外にまとめ買いしちゃって金がないですよっと・・・

で、待望のもやしもん4巻は22日発売だけど日曜挟むので大分は25日っぽい・・・
発売日に間に合うように配本してくれねぇかなぁorz

本日のお買い物12/17

17日はチケット貰ってた清水寺の貫主の講演会に行って、それからギリギリ時間が間に合ったので岩男潤子のインストアライブをのぞきにいったのですが、その時にでてたの見たのでで買ってきましたよ。あれ。

ローマ人の物語15巻ローマ世界の終焉。このシリーズもとうとう終わっちゃいましたね。うれしいような残念なような。

塩野七生さんの著作は半分以上は読んでるはずなのだけど、この人の本って面白いのは当然として読み易いのですよね。ちなみにこの人の本の読み始めは高校生の時の「コンスタンティノープルの陥落」(新潮社)でアリマス。ちょうど新紀元社の「陥落・攻城戦」って本よんでてコンスタンティノープルの三重城壁に興味があったので。で、その流れでロードス島攻防記>レパントの海戦>海の都の物語って続いたわけですが。その次は「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」だったけな?

なかなか読む気が沸いてこなかったのは「サロメの乳母の話」くらいかな。まあなんですよ。この人の文章はあんまり本読まない人にもオススメ。学生には特にオススメ。ちなみに大学入学前の推薦図書の1つが海の都の物語デシタ。

遅れてデジタ~ル

えー、うちにもようやく地上波デジタルがやってきました。いやまあ、地上波デジタル放送自体は12/1から本放送が始まっていたのだけど。

続きを読む "遅れてデジタ~ル" »

今うちではネコを2匹飼っているのですが、うち1匹が癌にかかっています。もう結構年みたいなので(引き取ったネコなので年はよく知らない)寿命といえば寿命といえなくもないのですが。

頭部に癌ができてて、手術して切除してもらったのですが、再発してしましました。今じゃかなり膨らんで、その影響でおそらく左目も失明してるっぽくて見るも痛々しい状態なっています。秋頃まではよく仕事場に遊びに来ていたのですが、今じゃ家から出る元気も無いようです。この様子だともしかしたら年を越せないかもしれない・・・。
早く瘤に気づいてあげられて早期に対処できてればよかったのだけど。

獣医さんはクリスマスくらいが山かもしれない、あんまり痛がるようなら眠らせた方がいいと思います、との事でしたがなんか奇跡でも起きてひょっこり治らないかなぁ。一人暮らし中を除いて昔からずっとうちではネコを飼っていますが、病死って一度も(記憶に)ないのですよねぇ。事故死か行方知れずで。痛がったあげく病死ってのも可哀想な気がするし、かといって安楽死させるのも気が引けます。
正直あの様子みるとかなり凹むデスヨorz

元気な時の写真
Pdrm3135

三onCβ

三國志onlineのクローズドβテストの参加者募集が始まっているので応募してきました。

「GAMECITYに市民登録をしている日本国内在住の成人している方で(未成年者の方は親権者の同意が必要です)、 必要な動作環境、通信環境を満たしている」人で
1.コーエーファンクラブ会員、コーエーカード会員の方 5,000名様
2.『信長の野望 Online』または『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちの方 5,000名様
3.GAMECITY市民の方 10,000名様
の合計2万名だそうで。まあ私は3つとも重複してるわけですが。1・2は優先されるて落ちてもGAMECITY市民枠に自動的に再応募されるけど、GAMECITY市民になるのは無料だし。締め切りは1/9なのでまだの人は応募してみたら?
にしても実施期間が1/24~2/6ってのはまた短いな。信onの時もそんなに短かったけ?

岩男潤子のインストアライブ(大分12/17)

今日明林堂書店大分本店に寄ったら、こんなの置いてた。

Iwao 岩男潤子のインストアライブ&サイン会が12/17にあるんだってさ。12:30~と15:00~の2回。まあ名前は知ってるけどいまいち声の印象が残ってない人なのですが。このチラシに書いてある中じゃ洞木ヒカリ役しかわかんね・・・。歌手としては私は良く知らないし。

この人別府市出身なのか。知らんかった。いやまぁだから何だといわれても困るがw

今のところ当日は予定ないし行ってみますかな。超盛況なら踵を返して即刻帰るけどwww
近くの人は行ってみたら?

メンテ空けたら破天の章

今日の昼から始まった拡大メンテナンスが終わったら破天の章がスタートするわけなんですが、まだアップグレードチケット買ってません。正直今の段階でアップグレードさせるかちょっと迷ってます。

傾奇者を使うにはアップグレードさせるしかないけど、どのみちキャラ枠追加するか削除しないと作れないし、2アカ6キャラで飛龍目録全皆伝してるのは侍の1キャラのみだし。今のところ飛龍の時と違って差し迫ってアップグレードしなきゃって気にならないのよね。

とりあえず1アカだけアップグレードさせて後は様子見か?2つ同時にアップグレードさせると金も2倍だし。

まあ最大の問題は、信on自体にイマイチ飽き気味ってことなんだけど。

本日のお買い物であります12/12

今日本屋に寄った時、そういやガンパレード・マーチの小説は全部読んでるけど、ガンパレード・オーケストラは読んでないな、と思って今更ながら白の章を買ってきました。ちなみにゲームは未プレイ、アニメは視聴済み。

まあまだ読んでないのだけど。内容は著者が前作と同じ榊涼介なので心配してないですが。そういやこの人ってコンプティークでSLGリプレイのキャラを実は全部一人でやって書いてた人なのね。たまたま最近ウィキペディアのコンプティークの項見ることがあってはじめて知ったよ。現役で読んでたのだけど、全然気づかんかったw
まぁ今はコンプ読んでないけど・・・

久しぶりにガンパレード・マーチやろうかな。3周目でやめてるのだけども。

ストレート果汁100%

今日コンビニで㈱えひめ飲料のポンジュースを買いました。これよく買うのだけど、なんか今日はPOM「愛媛みかん旬ストレート100%」ってのがありましたよ。いつもの濃縮還元100%じゃなくて期間限定でストレートで100%だそうな。12/11から解禁になったんだってさ。

あれば濃縮還元じゃなくてストレートを選んで買っているのだけど、やっぱりストレート100%はいいですな。なんともいえないおいしさでアリマス。ただ一度に飲むには500mlはちょっと多いかな。あの濃厚さだと300mlくらいでいいと思う。濃すぎて喉渇くw

ちなみにえひめ飲料のHPで通販できるけどカードは使えないですよっと。あとケース売りですよっと。

そういやストレート100%といえば長野の松本城の売店で買った小さいビン入のストレート100%オレンジジュースはうまかったなぁ・・・。

忘れてた

onkyoの音楽ダウンロードサイトe-onkyomusic(http://music.e-onkyo.com/)がリニューアルされて12/10までまたダブルキャンペーンが行われていたのだけど、すっかり忘れてて買い損ねたorz

続きを読む "忘れてた" »

本日のお買い物12/8

本日のお買い物

評伝シャア・アズナブル-赤い彗星の軌跡-(上・下) 皆川ゆか 講談社
貧乏クジ世代 香山リカ PHP新書

ええもう買ってきましたよ、あれ。評伝シャア・アズナブル。しかも本屋入口近くに平積みされてたのに気づかなくて探すのに時間掛かりましたよっとorz

貧乏クジ世代の方は発売されてもう大分経つけどようやく買いました。まあ概要は知ってるのだけども。なんですよ。まあ私も貧乏クジ世代の一人なわけで・・・。ちなみに(本書の後ろの方にも言及あるけど)私は自分たち貧乏クジ世代の事を”尻拭い世代”と呼んでおりますデスヨ。散々溜まりに溜まったツケの清算をしなきゃならない世代。しかも我々が踏みとどまらなければ、我々がケツをまくると本当に日本が折れちゃいそうで。将来に暗澹たる思いいっぱいな世代でアリマスヨ。

あと先月になるけど、エマ1~7(森薫)、AQUA1~2・ARIA1~9(天野こずえ)をまとめ買いしましたよっと。他は最近買った本リストにある通り。あんまり買ってないな・・・。他にもあったような気がするけどなんだっけな?

そういえば待望のもやしもん4巻が今月出るそうですな。月末の方だけど。げんしけんの方はもう予約してあるけど、こっちも無条件で即買いぃ~(笹原風に)、デスヨ。

破天のクレジット

11/30の先行パッチ2回目でクレジットが更新されてたので見てみました。

続きを読む "破天のクレジット" »

テンプレートを変えてみた

気まぐれでなんとなく暴君ハバネロのテンプレートに変えてみました。だからといってハバネロが好きなわけじゃないのであしからず。

というか私は辛いものが全然ダメなので、あんなもの食べたら死んでしまいますwww

続きを読む "テンプレートを変えてみた" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter