« 遅れてデジタ~ル | トップページ | 本日のお買い物であります12/20 »

本日のお買い物12/17

17日はチケット貰ってた清水寺の貫主の講演会に行って、それからギリギリ時間が間に合ったので岩男潤子のインストアライブをのぞきにいったのですが、その時にでてたの見たのでで買ってきましたよ。あれ。

ローマ人の物語15巻ローマ世界の終焉。このシリーズもとうとう終わっちゃいましたね。うれしいような残念なような。

塩野七生さんの著作は半分以上は読んでるはずなのだけど、この人の本って面白いのは当然として読み易いのですよね。ちなみにこの人の本の読み始めは高校生の時の「コンスタンティノープルの陥落」(新潮社)でアリマス。ちょうど新紀元社の「陥落・攻城戦」って本よんでてコンスタンティノープルの三重城壁に興味があったので。で、その流れでロードス島攻防記>レパントの海戦>海の都の物語って続いたわけですが。その次は「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」だったけな?

なかなか読む気が沸いてこなかったのは「サロメの乳母の話」くらいかな。まあなんですよ。この人の文章はあんまり本読まない人にもオススメ。学生には特にオススメ。ちなみに大学入学前の推薦図書の1つが海の都の物語デシタ。

« 遅れてデジタ~ル | トップページ | 本日のお買い物であります12/20 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なんかこの記事のチェックしようと思ったら自分で2000のカウンター踏んでたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/13118639

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買い物12/17:

« 遅れてデジタ~ル | トップページ | 本日のお買い物であります12/20 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter