« 3週間ほど掛かります | トップページ | 本日の昼飯であります11/14 »

RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ

信on公式BBSに全国実装された場合こんなんになるだろうスレというのが立っていました。

いやまあ、どっからこんなマイナーな武将を掘り出してきたって思うのですが、折角なので九州限定(一部)で考察してみるテスト。

大友は豊後・筑後・日向領有ってなってるけど日向は無くていいと思うデスヨ。日向は伊東でいいと思う。むしろ伊東を都於郡城に配置して、廃城として飫肥に島津忠親を配置するということで。
豊後廃城は田原親宏を配置したらいいと思う。筑後はどうしよう。草野とかどう?

武将配置については、田原親賢を小荷駄に移して臼杵鑑続を昇格させたらどうかな。いくら弟とはいえ、大内晴英は入れたくないな。
土持親成は伊東へ、立花鑑載と高橋鑑種も出来れば入れ替えたい。大木俊光・原野恵俊は(知らんと思ったら蒲池氏の家臣じゃないか)蒲池鑑盛内武将に、内古閑鎮資は菊池だから、肥後廃城に菊池義武を置いてそっちに移す。小代実忠は・・・肥後の人か。かなりビミョーだな。小原鑑元配下でいいんじゃないか。
朝倉一玄もかなりビミョーなマイナーキャラなんだが。岡城攻防戦のページでも省略しちゃったし。大友親貞も今山合戦で討ち取られたって事くらいでパッとしないし。うーむ。外すか。

というわけで、10人分枠が空いてしまった。どうしようorz
代わりに(年齢は目をつぶるとして)戸次鎮連・柴田礼能・志賀親次(たぶん親守から分離になる)・佐伯惟定(たぶん惟教から分離)・田北紹鉄(鑑重)・吉弘統幸(高橋鎮種が出てるのだから良かろう。たぶん鎮信から分離)・(南志賀からもだすか)志賀鑑隆か鎮隆。これで7人か。あと3人どうしようorz
いい事思いついたw木付鎮秀を留守武将から戦陣に持っていって代わりに吉岡妙林尼を留守武将にもっていこうw
あとは・・・あんまり入れたくないけど入田親誠入れるか。残りは裏切り者繋がりで柴田紹安で。親族から分離させるとお供武将が足りなくなるのだよなぁ・・・戸次鎮連・統常親子とか。

他の国は武将構成はパスするとして、薩摩廃城は薩州家とかから出せばいいんじゃない?肥後は菊池義武で。少弐氏を肥前廃城に配すと筑前に適当なのがいないな。宗像の菊姫を出すか。豊前はこれといったのが無いのだよなぁ。時代が下がれば城井鎮房がちょうど良いのだけど、相手が黒田如水で謀殺は1587年だし。ちょっと豊前は思いつかない。

« 3週間ほど掛かります | トップページ | 本日の昼飯であります11/14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スレッド見てきたけれど、よく調べてますよねー。
私は元々詳しい方ではないというのもあるけれど、知らない武将が山盛り・・・。

大木俊光とか全然知らんのでググったら蒲池家家臣とでました。一応蒼天録だかに登場してるそうだけど。使った事ない大名のマイナー家臣まで把握してねぇよw

私も前に大友家の陣立て考えてみたことあるけど、さすがに全国のなんてめんどい事は考えなかったデスヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12673822

この記事へのトラックバック一覧です: RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ:

« 3週間ほど掛かります | トップページ | 本日の昼飯であります11/14 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter