« 飛鳥Ⅱ入港中 | トップページ | RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ »

3週間ほど掛かります

来年1月からATMで10万円以上の振込みができなくなるので、しかたなくネットで送金できるように先日某地方銀行で手続きをしてきました。
まぁ、キャッシュカードから振り込めばいいのだけども、会社名義の口座でキャッシュカード作ってないのよね。うちみたいなかなり小さい会社だと、振込手数料がお得っても大して振込先ないし、おまけに大半が手数料向こう持ちだし。実は金銭的なメリットあまり無かったりするorz

それと事務の省力化ってのも確かに私が扱う分には楽になるのだけど、めんどくさがって他に誰もやりたがらないので結局私の仕事が増えるんですわw
私の作業自体は楽になるからいいけどね。

気に入らないのは

使えるようになるまでどのくらい掛かるのか聞いたら、

「3週間ほど掛かります」

なんで手続き完了に3・週・間も掛かるのよw

ありえんw

にしてもATMで10万以上振り込めないようにするなら窓口手数料下げろよ。半ば焼け太りじゃねぇか。

« 飛鳥Ⅱ入港中 | トップページ | RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12670197

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間ほど掛かります:

« 飛鳥Ⅱ入港中 | トップページ | RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter