« 破天の声追加ファイル? | トップページ | 古城更新11/20 »

つい買ってしまった

たけくまメモに触発されて、ついつい買ってしまったデスヨ。エアロアシスタント

061118_115201_1 買ったお店はサイクルショップコダマ本店。紹介ページの取り扱い店欄には東大分店しか載ってなかったので東大分店に行ってみたら売り切れで、本店に在庫があるというので見てきて注文しました。色は黒が欲しかったけど店頭にはアルミポリッシュしかなかったのでお取り寄せです。あと純正オプションのフロントキャリア&ライト、アルミかご、ダイヤル式ワイヤー錠。かごはこれしか色が無かったよ。そのうち黒く塗るかも。

たけくまさんは流星号と命名していたので、私も命名。
「TB-207CPAL typeBL"雷神"」に決定。
”黒き雷神”ってことで。なんか~専用機みたいでいいじゃないですかw思いっきり名前負けしてますがorz
ちなみに「雷電」にしようか悩みました・・・。新しい車買った時には対になるように「風神」と命名するとしましょう。

えー、感想は超らくちんですw
高校の時に欲しかったorz
うちの高校って坂の上どころかぷち山の上なんですよねぇ。もうウンザリする坂道でしたよ(雨の日の次の晴れた日にはミミズの死体で埋まるおまけつきw)

平地は充電モードで走ってるけど、それほど負荷はかからない。丁度良いくらい。むしろ姿勢の関係の方で疲れる。
たけくまさんとこにあるように、ハンドル周りの調節がビミョーなので、結構前傾姿勢になって腰にくるのですよ。かといってサドルの位置を下げると漕ぎにくいし。体が大きいと乗りにくい。立ち漕ぎもしにくい。コンパクトサイズだからしょうがないといえばしょうがないけども。
次はハンドルに融通きかせてください。適応身長150cm以上ってなってるけど、これじゃ170cm未満とかつけなくちゃいけなくなるよw

061118_115401

私としてはむしろ問題はこっち。なんかお尻が痛いのでサドルが硬いのかと思ったら、このサドルって衝撃吸収のスプリング付いてないデスヨ。おかげで衝撃が直に伝わってお尻が痛くなる。ママチャリくらいしか乗ってないので、いくらシティサイクルたって、これはあんまりなんじゃないかと思った。まあスプリング付いてるとデザインはあれだけど。かといってお尻が痛いのもイヤなので来月予算でサドルを買い換えてくれるわorz


061118_115501 アシスト機構のある後輪部分。左の黒い四角い箱がバッテリー。ママチャリについてる様な鍵は使えないです。
ちなみにバッテリーの取り外しの所にも鍵が付いてます。充電器で充電する時はバッテリパックを外して充電する事になります。ちょっとめんどいね。




061118_115502 純正オプションのアルミかご。他に藤かごがあります。かごの下にオプションのライトが見えます。ちょっと小さめなので一杯積む人は市販の大きいかごをつけたらいいです。ただしフロントキャリアはオプション装備なのでこれをつけないとかごをつけられません。
見ての通り隙間が大きいのでこまかい物を積むのには向いていません。

061118_115503 たけくまさんが盗まれてた前輪部分。何で盗むのかまったく謎です。買ったお店の人に聞くと、後輪が盗まれたケースがあったそうで。





061118_115601 ハンドル左側に付いてるアシスト機能の操作パネル。純正ライトをつないでいる場合はライトのオンオフも制御できます。モード切替ボタン長押しで充電モードに切り替え。ちなみに電源切り忘れてもオートでオフになります。



061118_115602 ハンドル右側のギアチェンジャーとベル。7段変速です。坂道ならともかく、充電モードでも平地なら真ん中くらいのギアで余裕で漕げます。アシストならなおさら。ちなみに充電モードは1~4。4になるとさすがにちょっとペダルが重いです。まあ思ってたほどではないけど。





061118_115603 チェーンカバーもオプションなんですよねぇ。すっかり忘れててつけてません。この自転車ちょっとオプション多すぎデスヨ。オプションだけでかなりの額になる。まあお店のサービスでライトと鍵とフロントキャリアはつけてくれたけど。





オプションの2次アダプターを使うと、シガーライターに接続するタイプの機器の電源に使えるのはいいですね。

というわけで、そのうち車に積んで天面山城に行ってくるつもり。あそこ道が狭いし車で行きたくないのよね。公園になってるから行けることは行けるのだけど。

« 破天の声追加ファイル? | トップページ | 古城更新11/20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12730296

この記事へのトラックバック一覧です: つい買ってしまった:

« 破天の声追加ファイル? | トップページ | 古城更新11/20 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter