« 11/20天下一品についての更新 | トップページ | 今週の合戦(烈風浅井 »

トップをねらえ! NeXT GENERATION

復刊ドットコムでのトップをねらえ! NeXT GENERATION(そうま竜也版)の復刊リクエストに参加しているのですが、あとちょっとでなかなか伸びないですなぁorz
興味ある方はぜひ参加をオネガイシマス。

まぁ復刊といっても、急性胃炎とかで休載になってそのままってやつで単行本にすらなっていないのですが。これから佳境って所だったのでどちらかというと書けずに逃げたという印象が(ゲフンゲフン
しっかり仕上げて欲しいというものです。

ちなみにネクストジェネレーションのマンガはもうひとつ矢野健太郎版があってこっちは発掘戦艦アレクシオン編。そうま版はグレートアトラクター編。ちなみにアレクシオン編の第1話はコミックガンバスターに収録されていたものです。コミックガンバスターVol.2にはグレートアトラクター編のオマケについてたメカ紹介(?)の一部が収録されてるデヨ。

Isbn4891891483 発行はバンダイ。ISBN番号はISBN4-89189-148-3。サイバーコミックス連載。あとがきによると、NeXTはもともと小説・マンガで全6本の話をシリーズ展開するする予定だったそうで。でも出てるのはこれと苑崎透の小説版だけじゃないかな?小説版も持っていたけど、現在行方不明orz

小説版のお話としては、時代はアレクシオン編より前じゃなかったかな?銀河中心殴り込み艦隊の帰還前で既に技術の衰退が始まっている段階だったと思う。シリウスが登場してたかどうかは忘れた。帰還後だったら既に登場してることになる。太陽系に帰ってきたツインエクセリヲン級の調査に主人公達が向かうがそこは・・・って話(端折りすぎw

Isbn4891890312 で、これがアレクシオン編の第1話も収録されているコミックガンバスター。スミスの上に輪っかが乗ってるのがミソですなw
まあなんですよ。外伝というよりは同人誌ですな。パロディ満載というかパロディそのものですからw
でもルクシオンの航海を書いた小説(これ書いてるのも苑崎透)があるしファンには欠かせない本。

Isbn4891891106 で、これがコミックガンバスターのVol.2。こっちにはコーチとカズミの結婚式エピソーエドのマンガ、「トップをねらえSide storyヒロイン達へ・・・」(ふじいあきこ)やガンバスターが地球へ帰ってくる途中のエピソードのマンガ、「トップをねらえover last」(藤宮幸弘)などが収録されているデスヨ。まあ一番のお気に入りは”伝染されたんですbyもりたけし”なんですがw
1よりは2の方が外伝的話が多いデスヨ。

Isbn476690883x_1 これは小説版のトップをねらえ。小説版はこれしか手元に残ってなかったorz
話はOVAの最初から4話のエクセリヲン帰還までの話。完結編も買ったはずなんだけどこれも行方不明orz

他にコンプリートガンバスターってのがあるのだけど、これも行方不明orz

絵コンテ集は全巻セットがガイナ公式のオンラインショップで買えるようですな。これは3巻のみ持ってました。何故かw4巻でした・・・

ちなみに音楽CD2つは今でも手に入るようです。公式にもあります。

P.S.コミックガンバスターは2冊とも今は無き開書堂で買いました。今はカフェになってるんですねぇ。その昔2階は素敵な品揃えの本屋で、当時大分でTRPG関連のものを買うにはココか昔はパルコの地下にあったポストホビーくらいだったのデスヨ。設定資料とかに使える新紀元社の堕天使とかいろいろあの手のシリーズがもっさり置いてたあったし。「武器と防具」欲しかった・・・。当時日本編西洋編中国編3冊は財布に厳しすぎorz

(2/12)ISBN番号の先頭の数が抜けてたので修正。でも今の番号は9784891891480みたい。

« 11/20天下一品についての更新 | トップページ | 今週の合戦(烈風浅井 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12805977

この記事へのトラックバック一覧です: トップをねらえ! NeXT GENERATION:

« 11/20天下一品についての更新 | トップページ | 今週の合戦(烈風浅井 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter