« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

今週の合戦(烈風浅井

いやまあなんですよ。今週合戦ってことすっかり忘れてたのはヒミツ・・・

今週は雑賀の合戦周期がずれたせいで織田・徳川・雑賀のフルキャストでお送りしてオリマス。おまけに攻撃側取れずに甲賀が戦場です。

続きを読む "今週の合戦(烈風浅井" »

トップをねらえ! NeXT GENERATION

復刊ドットコムでのトップをねらえ! NeXT GENERATION(そうま竜也版)の復刊リクエストに参加しているのですが、あとちょっとでなかなか伸びないですなぁorz
興味ある方はぜひ参加をオネガイシマス。

続きを読む "トップをねらえ! NeXT GENERATION" »

11/20天下一品についての更新

さっき信on公式見に行ったらQ&Aが更新されてて、天下一品について更新があったのだけど、

>勝利数として蓄積される戦闘は、トライアルダンジョン以外でのNPC戦闘および合戦場での対人戦闘となります。

一部の安全地帯を除いて襲われるようになるけど、継続保有条件の1つの対人戦闘数は合戦で稼がないとダメってこと?合戦ない国の所属PCはどうすんだ?

まあ不満が出てた2垢使ったイカサマ対人勝利で天下一品を所持し続けるコレクターPC対策にはなるだろうけど。

まあなんですよ。ぶっちゃけ天下一品とかどうでもいいデスw

眠い

先日インフルエンザの予防注射に行った時に、ついでで来年の花粉症対策をそろそろ始めようかと思って抗アレルギー薬を貰ってきました。花粉の季節にはまだ早いけど、飲み続けなきゃならない薬だし、ダニアレルギー他もあるし良かろ。

で、薬剤師からちょっと眠くなる事があります、とは説明されてたけど、確かにすこし眠い。猛烈って程じゃないからいいけど。午前中あくび倍増(当社比)デス。午後はだいたい落ち着くか。様子見てちょっと差し支えるようなら飲む時間変えるか。

古城更新11/20

かなり遅くなったけど前に書いた南山城・山野城を追加しました。
あとGoogleEarthの画像とか幾つか画像を追加。up用PCの中に画像が残ってたやつは案内板をうpシタデスヨ。

つい買ってしまった

たけくまメモに触発されて、ついつい買ってしまったデスヨ。エアロアシスタント

061118_115201_1 買ったお店はサイクルショップコダマ本店。紹介ページの取り扱い店欄には東大分店しか載ってなかったので東大分店に行ってみたら売り切れで、本店に在庫があるというので見てきて注文しました。色は黒が欲しかったけど店頭にはアルミポリッシュしかなかったのでお取り寄せです。あと純正オプションのフロントキャリア&ライト、アルミかご、ダイヤル式ワイヤー錠。かごはこれしか色が無かったよ。そのうち黒く塗るかも。

たけくまさんは流星号と命名していたので、私も命名。
「TB-207CPAL typeBL"雷神"」に決定。
”黒き雷神”ってことで。なんか~専用機みたいでいいじゃないですかw思いっきり名前負けしてますがorz
ちなみに「雷電」にしようか悩みました・・・。新しい車買った時には対になるように「風神」と命名するとしましょう。

続きを読む "つい買ってしまった" »

破天の声追加ファイル?

テストワールド用の破天先行パッチ配布が始まってるので先日パッチ当ててみました。新機能やらも気になるけど、声の追加がどうなってるのか気になったのでちょっとフォルダ覗いてみたらありました。新しいSE。

PCは5人分追加でいいのか?どうやらNPC声の開放は無いっぽいが。npcvの分も使えるようになるなら別だけど、追加分の声もnpcvに入ってるしダメなんじゃないかな。女性キャラの声は割といいけど男性キャラはイマイチっぽorz

まあ次のテストワールドメンテ明けにハッキリするでしょ。

NPC声が使えるよ!!!でも全部じゃないっぽ・・・。でも麦人さんのは使えるぜい!

ところで女性キャラ16番の声って田村ゆかり?それっぽい感じだけど。

本日の昼飯であります11/14

本日の昼飯は臼杵のめん工房地鶏亭であります。場所はこのへん

061114_120101 見た目はこんな感じ。確か水曜が定休日だった気がする。臼杵に来るのは水曜か金曜が多いけど、そのときに限って休みが多いし。

061114_114401 注文したのはラーメン(地鶏入り)大盛700円也。普通のは500円、地鶏ラーメンは800円だった。地鶏ラーメンはたっぷり地鶏が入っているのだろうか?

味は・・・うーん・・・普通?まずくはない。おいしいのはおいしいのだけど、何か足りない感じ。なんだろ?好みの範疇か?
地鶏ラーメンにありがちなコショウとか入れすぎで辛めの味付けではなくまろやかな感じの味付けには好感が持てます。

さつま食品のカレンダーがあったけど、麺はさつまラーメンのやつかな?

RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ

信on公式BBSに全国実装された場合こんなんになるだろうスレというのが立っていました。

いやまあ、どっからこんなマイナーな武将を掘り出してきたって思うのですが、折角なので九州限定(一部)で考察してみるテスト。

続きを読む "RE:全国実装された場合こんなんになるだろうスレ" »

3週間ほど掛かります

来年1月からATMで10万円以上の振込みができなくなるので、しかたなくネットで送金できるように先日某地方銀行で手続きをしてきました。
まぁ、キャッシュカードから振り込めばいいのだけども、会社名義の口座でキャッシュカード作ってないのよね。うちみたいなかなり小さい会社だと、振込手数料がお得っても大して振込先ないし、おまけに大半が手数料向こう持ちだし。実は金銭的なメリットあまり無かったりするorz

それと事務の省力化ってのも確かに私が扱う分には楽になるのだけど、めんどくさがって他に誰もやりたがらないので結局私の仕事が増えるんですわw
私の作業自体は楽になるからいいけどね。

気に入らないのは

続きを読む "3週間ほど掛かります" »

飛鳥Ⅱ入港中

今日仕事で別府を通ってたら観光港に日本郵船クルーズの客船、飛鳥2が入港してたデスヨ。

061113_140602 補給なのか?一応乗客が下船できたみたいだけど。

061113_140401_1   この右隣にはさんふらわあが接岸してたのだけど、やっぱりでかいですわ、飛鳥2は。総トン数約5万トンかよ。ちなみにさんふらわあは約1万トン。
このクラスの客船が接岸できるのはやっぱりここくらいかの。接岸するだけなら大在とかでもできるだろうけど。西大分泊地はどうだろ?ちょっと狭いからなぁ。

061113_140601 飛鳥2の船首って結構鋭角なのね。
(`・ω・´) シャキーン!って感じ(?)

061113_140301 横から見るとこんなの。

Dsching,Dsching,Dschinghis Khan~

携帯をポータブルプレイヤー代わりに使うようになったのはいいけど、あんまり着うたフルは落として無いです。どちらかというとCDからの取り込み中心。だって欲しいと思ったのが無いことが多いんだもん。ただの着うたならあるけど。

続きを読む "Dsching,Dsching,Dschinghis Khan~" »

潜在振りなおしデスカ

信on開発本陣11/8

ちょっwどうしたコーエー。えらくやる気出してるように見えるじゃないかw
もしかしてマツ更迭されたとかwww

ときに勢力別の目録差異を無くすって、どこでも既存目録をすべて取れるようにして目録が無価値になっちゃうのか、それとも下にあわせるのか、どっちなんだろ?

続きを読む "潜在振りなおしデスカ" »

いつのまにやら3チーム

明日大分ヒートデビルズの今シーズン開幕戦があるそうです。バスケットボールにはあまり興味がないのですが、頑張ってくださいな。

で、考えてみたらいつの間にやら大分のプロチームが3チームになってますよっと。サッカーJ1の大分トリニータ、去年から始まった日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)の大分ヒートデビルズ、Vリーグに昇格したバレーボールの三好循環器科EKGの3つ。

続きを読む "いつのまにやら3チーム" »

暴言とかしてみるテスト

またたまに暴言吐いてみるテスト。

もうさ、勝ち組(?)なお金持ってる子弟は既存の高校行かなくていいんじゃね?

続きを読む "暴言とかしてみるテスト" »

本日の昼飯であります11/5

061105_135801 本日の昼飯は大分市牧のレストランポモドーロ。大分県立芸術会館のテナントです。場所が場所なんで、一見さんのお客は少ないんじゃないかな・・・
芸術会館の催し物って集客には微妙なの多いし。今度あるナスカ展は多そうだけど。今やってるロートレック展なんか、10/21にあったサントリーミュージアムの学芸員が来てあった講演会とか参加者1桁だったラシイ・・・。今日は結構駐車場埋まってたけど平日はがらがらだったよ。

061105_133001 で、注文したのは唐揚げ定食820円也。唐揚げ+サラダ+カレー味ポテトサラダ、味噌汁、ご飯、漬物、茶碗蒸しの構成でアリマス。

ここの唐揚げ、鶏肉消費の多い大分でもかなり出来がいいと思うのデスヨ。タレも用意されてるけど、黒胡椒もまぶされたから揚げはそのままでも十分おいしいデス。個人的には辛いのがダメなのでポテトサラダはちょっとあれだけど。ちなみに漬物も辛めテイストでした。
茶碗蒸しも普通となんかちがうっぽい気がするけど、なんだろ?ちょっと分からなかった。

ランチとして食べるには高い気もするけど、十分その値段に見合う味だと思うデスヨ。ちなみに平日はちゃんとランチメニューがあるようです。値段見なかったけど。

本日の昼飯であります11/4

今日の昼飯は大分市森町の”うどん房さぬき”です。場所はこの辺

061104_122901 メインの通りからちょっと入ったところにあるので、普通に通ってるだけじゃ気づかんでしょうな。まあ入る角を曲がれば先の区画の角にあるので気づくけど。

061104_121501 で、注文したのはうどん定食。700円也。定食という割におかずが漬物と梅干に油揚げってのはどうよってのは置いておくとして、これ天ぷらが美味しいのデスヨ。今日のはエビとイモとかきあげ。特にイモ天がうまかった。

あとここの麺は大分ではあまり見ない麺なのよね。いや、別に変な方向に変わってるのじゃないのだけども。大分はコシコシ(シコシコ麺?)な麺はあまりなくてやわい麺が多いのだけど、この麺、周りはやわらかくて芯はコシが残ってる。やわらかいといってもありがちなベトッとしたやわらかさじゃない。他の店は麺全域均質にやわいか固いって感じで。まあ微妙な感じだしガツガツ食ってると気づかないけどw

久しぶりの引分け

今回の烈風鯖浅井vs織田の小牧山合戦、最終戦は時間も悪いし負けるかもと思ってたら引分けでしたよ。これで12戦12分けだっけ?

久しぶりのオール引分け。ここんとこ全敗ばかりだったので、痛快でアリマス。人数で負けてても結構押してて本陣攻めもできたし。人数が互角なら勝てるかもね。朝倉の援軍は参加人数は少なくても粒揃いの精鋭だし、合戦場が小牧だったからか普段より斉藤の援軍も多かったみたいだし。援軍に来てくれた皆様方アリガタヤー。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter