« orz | トップページ | 別府とらやのたい焼き »

新フェリーターミナル

061005_142401 かねてより整備中だったダイヤモンドフェリー&関西汽船の新大分フェリーターミナルが10日より開業するそうです。関西汽船が別府の前に大分にも寄港するようになったのは去年からだっけ?
これまでの乗り場はフェリー船体と比べて貧弱な埠頭でした。これがもっと東より、昔倉庫が並んでいた場所に移転、埠頭も横付けできるしもっと大きな船も接舷できるようになったそうです。以前は船首からしか車を上下船できなかったのが側面からもできるようになるようです。見た感じ船首から下船させて画像左に見えるスロープから乗船させるのかな?

まあターミナル自体は見た目が貧弱になった気がするけどw

ちなみに旧乗り場はウォーターフロント計画に組み込んで整備するようです。昔はこの近辺は倉庫ばかりであまり明るい感じの場所じゃなかったけど随分と変わりました。まあだからって今だってたいして賑やかじゃないけどw

« orz | トップページ | 別府とらやのたい焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12169873

この記事へのトラックバック一覧です: 新フェリーターミナル:

« orz | トップページ | 別府とらやのたい焼き »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter