« 遺跡現地説明会の天気は曇りか? | トップページ | お茶と自販機と »

ちょいヲタ>?<ハードヲタ

元ネタはこちら

livedoorニュース【ファンキー通信】「ちょいオタ」がモテのキーワード!

つーわけで自分がちょいヲタかどうか考えてみました。ええもう、どう考えても”ちょい”ヲタとは思えません。ありがとうございました。
まあだからといってハードヲタじゃねーな。あそこまで入れ込まないし金かけられない。特に金orz

にしても
(1)ちょオタはAボーイであることを明るくカミングアウト
(2)ちょいオタは少女マンガ通、部屋がプチマンガ喫茶になることも
(3)ちょいオタは新しいもの好き、最新電化アイテムは見逃さない
(4)ちょいオタは情報通、いつもノートパソコンを持ち歩く
こういう連中はヲタと呼ぶのデスカ?単なるファッションなんじゃ・・・。というかAボーイが最初何のとだか分かりませんでしたよっと。
1は別に隠すことじゃないのぅ。でもわざわざ言ったりもしないな。2は・・・面白いやつだったら読まないこともないが今のところ読んでないな。よって通じゃない。というか通だと”ちょい”を越えてる気がするのだが・・・。ちなみに大島永遠の女子高生って少女漫画に入るの?
3は面白くも必要の無いものまでいちいちチェックしないのでパスってことで。4はうちのDaynabookC8は持ち歩くにはちょっと重いよ。まあ昔はもっと重かったけど。そもそも持ち歩く必要も理由も無いです。古城訪問の時は資料が入ってるから持っていくけど、車に置いていく。

つーわけで”ちょい”ヲタとやらにはかすりもしませんでしたよっと。ちょい以上ハード以下はソフトでいいのか?それとも軟弱者か?www

追記:まあなんですよ。この記事に出てきた女性たちのいう少女マンガというのどういうのを指すのかイマイチわからんのですけどね。少女マンガというと「りぼん」とか女子小学生向けとかの狭義の少女マンガ(?)を思い浮かべるのですが・・・。女性向けというならまだわかるけども。まあ少年だろうが少女だろうが内容が許容可能なもので良い作品なら表現方法の差異とか今更どうでもいいよ。
ちなみにウィキペディアではこんなかんじ

« 遺跡現地説明会の天気は曇りか? | トップページ | お茶と自販機と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12157924

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいヲタ>?<ハードヲタ:

« 遺跡現地説明会の天気は曇りか? | トップページ | お茶と自販機と »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter