« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

山野城&南山城

久住方面行ったついでに山野城と南山城行ってみました。まあ地図忘れてちょっと難渋したけどorz
両方とも広域農道に入口があって、小さい標識があるので気をつけてみれば上り口が分かります。まあ山野城は林道を登って行く事になるので、あまり大きな車で行かない方が吉。メインではないけど、黒岳・大船山の登山口へ行く道になってるので他にも車が通るのですよ。鉢合わせるすると離合に苦労することになります。

続きを読む "山野城&南山城" »

白丹温泉

今日は久しぶりにラムネ温泉に行ってみようかと直入に向かったのですが、この前TVで紹介されたのもあってかなんかやたら人が多くて駐車場も満車だったのでやめました。

061029_112301 新しくなってから行ってなかったのですが、大きくなっただけでなくなんかオシャレな建物に・・・

Pdrm2736_1 前はこんなの。別にラムネ温泉じゃなくても炭酸泉はいくらでもあるのだけど、ぬるいのがよかったのですよ。体温並みくらいの温度でながく入っていてものぼせないし。

で、今日はちょっと久住の白丹まで足を延ばして白丹温泉ふれあいの湯に行ってきました。

061029_134001 一般大人入浴料250円。熱過ぎずぬるすぎずちょうど良い温度デスヨ。天井が高くて気持ちいい浴室。まったりしてて危うく湯船で居眠りしそうになりましたw
穴場ですな。

本日の昼飯(?)であります10/29

今日はちょっと遠出をする途中、昔よく行ってた唐揚げ屋さんで鳥なんこつの唐揚げを買いました。

061029_104301 前の大分と野津原の境界近くの”からあげ秀ちゃん”。

061029_105101 なんこつの唐揚げ1パック210円。まあなんですよ。写真取る前に何個か食べちゃったのはヒミツ・・・

他にもなんこつ置いてる唐揚げ屋さんはあるけどここのが好きです。子供の頃から鶏軟骨の唐揚げが好きなのですが、最近はよく行くスーパーにもなんこつを置くようになったので、家で揚げ立てのなんこつが食べられるようになりました。いい世の中になったもので。

大学生以来いい居酒屋の定義はなんこつの唐揚げがあるか否かでしたよw

第4集総集編借りてきました

以前大分県立図書館で予約していた大分県文化財調査報告書第170輯大分の中世城館第四集総論編が戻ってきたそうなので、今日借りてきました。そのときに間違って違う人が予約していた第三集も出してきたのだけど、意外とこういうの借りる人結構居るのかな?まあ私が借りたい時に借りたい巻がいつも貸し出し中だったりするわけだけどw
おかげで長らく貸出用があるの気づかなかったしorz

気が向いたらこれをネタになんかページ作ってみるデスヨ。

信on久しぶりの小牧山

あら?浅井vs織田の合戦(烈風伝)、今週は甲賀じゃなくて小牧山なのか。しかも朝倉本願寺が停戦してるし。妖魔陣停戦なの?

なんか久しぶりに互角の合戦してるみたいね。人数は負けてるけど。いつもよりはるかにマシか。さっき見たときは総検索394人で浅井朝倉斎藤味方浪人で156人。匿名含まないけどまあ150:240ってところか。

まあなんですよ。さっき久しぶりの信onで合戦参加してきたら、46ソロ神主相手に年上4人徒党(?)がマゲ狩りしてきて粉連打してきますヨw
つか叩いてきた薬だけで勝てるじゃねーかw

まあ昔から織田相手じゃよくある風景だけどwww

ぷるぷる大野さん

予定通りアフタヌーン買ってきて、ついでにヴィンランド・サガ3巻も買ってきたですよ。
そしたらチェーザレも1・2巻が同時発売ジャナイデスカ。欲しいけど予算がもうありませんorz
来月回しでございます。あれ毎週連載されてたわけじゃないから読み損ねてる話もあるのよね。

それはそうと、今月のアフタヌーンの付録はげんしけんの大野さんのぷるぷるフィギュアとやらでした。

061025_130601 これ。
よくもまあこんなおばかな企画を思いつくもんだ。いくら巨乳設定とはいえこれはちょっとやりすぎな気もするが・・・。まあこれくらいないとギミックとして面白くないのかもしれないが。

061025_130701 で、なにが”ぷるぷる”かというと、胸パーツと胴体パーツの間をスプリングでつないでいるので、触ると反動でぷるぷるするわけですよ。それだけ。
適当に差し込んだので微妙に乳が傾いてるのはヒミツ・・・。
まあ巨乳フェチじゃないのでどうでもいいです。

ちなみに次は付録じゃなくて読者サービス企画で荻上フィギュアだそうで。今度は”ぷにぷに”らしいw

スクランブルいりたまご

なんか今日は体調悪くて食欲が湧かないので、昼飯はスクランブルエッグを作って軽く済ませる事にしました。卵も余ってるし。

まあなんですよ。火を通しすぎてスクランブルエッグを通り越しちゃって、いりたまごに片足突っ込んじゃった料理になりましたよっとorz

飲み物に果汁100%(濃縮還元だけど)のオレンジジュースで、昼食というよりは朝食メニューだな。入れた黒胡椒の香りが食欲をそそって良かったデスヨ。ちょっと塩入れすぎたが・・・。まあ思いっきり適当だしw

本日の昼飯であります10/21

061021_123501 本日の昼飯は臼杵のめん処和
臼杵中心部より臼杵ICに向かう途中にあります。
まあ例によって鳥天定食です。

061021_121201 鳥天定食690円。鳥天(キャベツ&キュウリ)&サラダ・ご飯・沢庵にミニうどんが付いて690円也。麺は太目の手打ちであります。スープはちょっと酸味が強め。人によって好みが分かれるかもしんない。

値段も手ごろで量的にもちょうどよいくらいの量デスヨ。鳥天はちょっと硬めかの。サラダがドレッシングではなくマヨネーズってのはどうだろ?個人的には全然おkなのだけども。

備忘録

たらいまわし(goo辞書:大辞林第二版)
1.足で盥を回す曲芸。
2.ある一つの物事をなれ合いで他の者に送りまわすこと。

今朝の、みのもんたのサタデーズバッと、だったかな?例の奈良の妊婦死亡のニュースで19件(だっけ?)の病院にたらいまわしにされたあげく、って言ってたがこの場合”たらいまわし”って表現は適切なのか?かなり違和感を感じるのだが。

10月なのに暑いよ

あつー。もう10月も半ばだってに暑くてたまらんからとうとう昼休みに半袖に着替えたヨorz
これがもうしばらくは続くそうで、しかも朝は平年並みにそこそこ寒いので体調崩し気味。室内で風が止むと汗が吹き出るよ・・・。

それはそうと古城探訪館をプチ修正しました。トップページに作った経緯のせたり大分の合戦のリンクをトップページに移したりで内容には特に追加はないですのでもう行ってる人は見る必要はないけど。

あとGoogleにGoogleEarthから得た画像に手を加えて城郭の範囲とかを示せるようにしていいかってサポートページからお伺いをたててるのだけど、未だ音沙汰ありませんorz
まあ普通考えたら許可ださねぇよなぁ。改変になっちゃうし。権利関係めんどそうな気がするし。ダメならダメでいいし、検討するならそれはそれで連絡くれないかなぁ・・・。英語のコミュニティ見れってのは勘弁して。

またやっちまった

例によってまたやっちゃいましたよ。ええもう今月はあんまり本代が無いってのに買っちゃいましたよ。超こち亀。いつもの明林堂書店大分本店で。

いやぁ、コミックスは物理的に収納困難なのではなから諦めてるけど、本屋で見かけたらこれはなんか買わなきゃいけない気がしましたorz

というところで、以前例の湯川れい子さんのインタビューの件で他のブログを見ていた時にへびあし。さんのところで面白いものを紹介しているのを思い出しました。

続きを読む "またやっちまった" »

やっぱりワナに嵌ったorz

というわけでe-onkyoでクラシックの音楽配信買っちゃいましたorz
購入したのは以下の通り。うち幾つかはCD持ってたんだけどねぇ。行方知れずになってるのよねorz

続きを読む "やっぱりワナに嵌ったorz" »

リサイクルネットoita

今日の大分合同新聞の夕刊に「リサイクルネット秋風」という記事がでてました。

リサイクルネットOitaというのは大分市が運営する不用品交換システムなのですが、登録数が少なく利用状況が低調に推移しているという話。

続きを読む "リサイクルネットoita" »

onkyoの罠に嵌ったかも

えー、クラシックのCDは3年ほど買っていなかったのだけど、オンキョーの音楽配信サイトでクラシックの試聴をしてたら、無性にクラシックのCDが買いたくなりました。ヤバイです。それ以前に今1+Wキャンペーンやってて買っちゃいそう、というかたぶん買います・・・

聞くだけなら音楽配信でいいのだけど、携帯に入れられないのよね。まあ携帯プレイヤー買えばいいだけではあるのだけども。

いざゆけ~

今更な話なんだけども、ダイエーホークスがソフトバンクホークスに変わってから一度も応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」を聞いてなかったのだけど、今日某ホームセンターの店頭で流れているのを聞きました。

曲はそのままにダイエーを無理矢理ソフトバンクに変えてるのねw
まあ微妙に追加されてる所があるそうだけど。

あの曲って福岡に住んでいたときに耳にタコが出来そうなほど聞かされているのよね。歌詞があれば歌えるよw
まああの曲嫌いじゃないけどね。なんか耳に残るし。

遂に伊勢陥落ですか

烈風伝サーバ:浅井vs織田:木曽川沖合戦0勝16敗0引き分け

今週もまた織田との合戦は全敗。えーと、これで伊勢陥落ですか?
最近は今まで合戦に来なかった人もいくらか来るようになってたみたいだけど、まあ手遅れですわ。信on自体にあまり来なくなった私も人のことは言えないけど。

それもこれも攻撃側も援軍が参加できるようになった合戦ルールの変更が一番影響が大きいけど、まあそんな事言ってもそれはどうしようもないからなぁ。でもぼやきたくもなるよな。防衛側のみ援軍参加の時ですら相手のほうが数が多くて、何度も引き分けを取られる状況だったのが、一気に2倍3倍当たり前の世界に変わるんだもの。織田単独でも2倍居る時があったってのに。1.5倍程度ならまあ何とかなるけど、3倍はどうにもならんよ。3倍いかなくても100:200とかもう勝負にならん。というか相手が200超えるのはざらだけど味方が100越える事少なくなったし。

まあ合戦無視してた人達はせめて本国防衛戦くらいは頑張ってください。

やるなonkyo

実はちょっとこれに期待してたりしてます。クラシックがばばーんと増えてくれないかなぁ・・・

最近やってるオンゲは

現在正式にサービスが行われているオンラインゲームで今現在もプレイしているのは信長の野望Onlineのみ(しかも休眠気味)。βサービス中がLOSTOnline。

なんかさ、MMORPGで多い萌キャラって私は嫌なのよね。信on・LOST共にリアル志向のキャラだからやってるってわけではないけど、多少はその要素があると思う。悪いとは思わないけど、自分がやる分にはなんか気持ち悪いのですよ。

大友氏遺跡現地説明会

061008_110402 本日大友氏遺跡現地説明会に行ってきました。大友氏遺跡というのは、大友館跡と大友家の菩提寺である万寿寺の跡のことです。発掘が進んで大友館遺跡に万寿寺遺跡が加わって改称されました。画像は大友館の主殿付近と推定されている発掘現場。大友館遺跡そのものは200m四方くらいの大きさになるそうです。

結構人も集まっていて中々盛況でありました。この部分の遺跡、江戸時代くらいから増えてくる大広間形式の建物のはしりのような建物だったのではないかと言っていました。

061008_105301_1 砂利を敷いて整地してあると見られる層。 この時代になるとこう念入りに整地して建築するのは珍しいそうです。

この大友館は大友宗麟が息子の義統に家督を譲った時期に建てられ、1586年に島津氏の侵攻時に焼失しました。その時の焼土なども検出されたそうです。その後館が再建されることは無く、発掘でその後一部敷地は町屋になっていることがわかっているそうです。弱体化した大友家にはもはや再建する余力が無かったのかもしれません。

午後の部はコンパルホールで特別講演とパネルディスカッションがあったのですが、あまり体調がよろしくなかったので特別講演だけ聴いて帰りました。苅谷俊介さんの講演だったのですが、いやぁ、真顔で間違えるので参りました・・・とりあえず真嶽城と鹿鳴越城の説明が逆だったということだけ指摘しておきますorz
まあスライドの字がつぶれ気味だったから・・・と言えないこともないけど真嶽城と鹿鳴越城じゃ縄張り図全然違うしなぁ。場所は近所だけど。

そういや自作資料で勢ヶ場原合戦の大内方主将が陶隆房ってなってるけど、これって父の興房の間違えなんじゃないの?と思って帰ってから大分歴史辞典見てみたらこっちも隆房ってなってるな。でも隆房って生年1521年ってなってるんだが。勢ヶ場原合戦って1534年だぞ。いくらなんでも早すぎるんじゃないか?ちなみに興房は1539年没。辞典の方が間違ってるんだろうな。他でも興房って書いてるはず。資料引っ張り出してくるのがめんどいので確かめてないけど。

・・・古城の勢ヶ場原合戦ページはどうなったって話は無しの方向でw県北の地形図はまだ持ってないのよねw
まあ無くてもやれないこともないけど。

本日の昼飯であります10/8

061008_120201_1

今日は午前中大友氏遺跡現地説明会に参加して、午後の部の開催されるコンパルホールに移動する途中にあったお店、「天ぺい」というお店で鳥天定食を食べました。場所はこのへん

061008_114501 で、その鳥天定食630円。お味は好みよりはちょっと濃い目で胡椒がよく効いていました。もうちょっと薄味でもいいんじゃないかなぁ。量もちょうど良いくらい。この味この量で630円は優秀な方だと思うデスヨ。

別府とらやのたい焼き

061007_140101 以前かき氷を食べた時に紹介した別府の「とらや」がかき氷を終了してたい焼きがはじまったので職場のおやつに買って帰りました。@110円也。

061007_140102 やっぱりたい焼きは焼きたてがいいですな。熱くて写真撮る間持ってるのが大変でした。たい焼きも水気をすってふにゃふにゃになったのではイマイチ。まあここのは2~3分トースターであぶってやれば美味しく食べられますが。

061007_140201 この通りしっぽまでちゃんと餡が入っておりますぞ。ちなみに餡は白と黒の2種類です。

新フェリーターミナル

061005_142401 かねてより整備中だったダイヤモンドフェリー&関西汽船の新大分フェリーターミナルが10日より開業するそうです。関西汽船が別府の前に大分にも寄港するようになったのは去年からだっけ?
これまでの乗り場はフェリー船体と比べて貧弱な埠頭でした。これがもっと東より、昔倉庫が並んでいた場所に移転、埠頭も横付けできるしもっと大きな船も接舷できるようになったそうです。以前は船首からしか車を上下船できなかったのが側面からもできるようになるようです。見た感じ船首から下船させて画像左に見えるスロープから乗船させるのかな?

まあターミナル自体は見た目が貧弱になった気がするけどw

ちなみに旧乗り場はウォーターフロント計画に組み込んで整備するようです。昔はこの近辺は倉庫ばかりであまり明るい感じの場所じゃなかったけど随分と変わりました。まあだからって今だってたいして賑やかじゃないけどw

orz

061006_092201ヘッドホンの右カバーが行方不明になりましたorz

お茶と自販機と

061005_105901 画像はダイドーの茶の葉。平日はほぼ毎日このペットボトルのお茶を飲んでいます。ちなみに濃い方のお茶は苦手。後ろに見える自販機、うちの敷地内にあるもので場所を貸して売上の一部を貰っています。
これ一台の時はよかったのですが、向かいにコカコーラの自販機が置かれて売り上げが落ちました。やはり若い人はコカコーラの自販機を使う人が多いようです。もともとあまり売上が多いわけではなかったのですが今ではあまり利益がでてません。まあ利益がでてもうちの親の懐行きなんですがね・・・

ちなみにこの自販機はポイントカード機能付のやつです。2枚ポイントが溜まったカードがあるのですが、あまり欲しくなる景品が無いものでそのままになってます。もうちょっと品揃えなんとかならんものか。

商品の方も個人的には濃縮還元でもいいから100%のやつを置いてほしいなぁ。できればフレッシュジュースがいいけどそこまでは求めないから。まあコカコーラの商品ってあまり好きじゃないのもあってこっち買ってるけど。
単純に好みの商品の自販機を選ぶならサントリーのやつかなぁ。あんまり飲まないけど飲むなら断然コカコーラよりペプシコーラ派です。

ちょいヲタ>?<ハードヲタ

元ネタはこちら

livedoorニュース【ファンキー通信】「ちょいオタ」がモテのキーワード!

つーわけで自分がちょいヲタかどうか考えてみました。ええもう、どう考えても”ちょい”ヲタとは思えません。ありがとうございました。
まあだからといってハードヲタじゃねーな。あそこまで入れ込まないし金かけられない。特に金orz

にしても
(1)ちょオタはAボーイであることを明るくカミングアウト
(2)ちょいオタは少女マンガ通、部屋がプチマンガ喫茶になることも
(3)ちょいオタは新しいもの好き、最新電化アイテムは見逃さない
(4)ちょいオタは情報通、いつもノートパソコンを持ち歩く
こういう連中はヲタと呼ぶのデスカ?単なるファッションなんじゃ・・・。というかAボーイが最初何のとだか分かりませんでしたよっと。
1は別に隠すことじゃないのぅ。でもわざわざ言ったりもしないな。2は・・・面白いやつだったら読まないこともないが今のところ読んでないな。よって通じゃない。というか通だと”ちょい”を越えてる気がするのだが・・・。ちなみに大島永遠の女子高生って少女漫画に入るの?
3は面白くも必要の無いものまでいちいちチェックしないのでパスってことで。4はうちのDaynabookC8は持ち歩くにはちょっと重いよ。まあ昔はもっと重かったけど。そもそも持ち歩く必要も理由も無いです。古城訪問の時は資料が入ってるから持っていくけど、車に置いていく。

つーわけで”ちょい”ヲタとやらにはかすりもしませんでしたよっと。ちょい以上ハード以下はソフトでいいのか?それとも軟弱者か?www

追記:まあなんですよ。この記事に出てきた女性たちのいう少女マンガというのどういうのを指すのかイマイチわからんのですけどね。少女マンガというと「りぼん」とか女子小学生向けとかの狭義の少女マンガ(?)を思い浮かべるのですが・・・。女性向けというならまだわかるけども。まあ少年だろうが少女だろうが内容が許容可能なもので良い作品なら表現方法の差異とか今更どうでもいいよ。
ちなみにウィキペディアではこんなかんじ

遺跡現地説明会の天気は曇りか?

今日はなんか空がどんよりしていて風も強いです。天気予報は曇りなのですが、雨が降ってもおかしくなさそうな感じ。この空を見てると前に書いた遺跡の現地説明会の天気が不安になってきます。一応週間天気予報は晴れのち曇りのようですが、小雨決行とはいえ雨の中は勘弁してほしいなぁ。

ちなみにプログラムは以下の感じ

10月8日日曜日
午前の部
大友氏遺跡現地説明会10:00~11:30
会場:大分市顕徳町の大友館跡

午後の部
受付12:00~開演13:00
会場:コンパルホール文化ホール(入場無料)
特別講演13:20~14:40
苅谷俊介さん「織田信長と大友宗麟」
パネルディスカッション14:50~16:30
テーマ「府内のまち 宗麟の栄華」

コーディネーターとパネラーは書くのめんどくさいので省略(をぃ

現地説明会は臨時駐車場が設けられるけど、曲がりにくい場所にあるしコンパルホールは駐車場が開いてること期待できない方が多いので車で行かない方が吉か。

インタビュー領空侵犯10/2で

日経新聞10/2朝刊のインタビュー領空侵犯は音楽評論家の湯川れい子さんの「立ち読みが国を滅ぼす」でした。「次世代の才をつみ取る大罪」とのたまわれています。詳しい内容は図書館とかで見てもらうとして、主だった文は以下の感じ。

続きを読む "インタビュー領空侵犯10/2で" »

古城更新

大分古城探訪館更新・・・といってもこの前ここに書いた奈多城と超手抜きコメントだった高田城のコメントを付け足しただけなんだけども。

岡城攻防戦の図はやる気が湧かないので当分アキラメテクダサイ

気が向いたら体育の日に長岩城行ってくるのでそれで勘弁してw

本店・古城のアクセス解析

えー、久しぶりに本店と古城のアクセス解析を見てみました。過去一ヶ月に何か検索してどちらかにたどり着いたフレーズは

第1位「戸次川」18件
第2位「オホーツクに消ゆ」14件
第3位「戸次川合戦」13件
第4位「城郭大全集」11件同率「城」

戸次川と戸次川合戦は同じ内容を探してると思われるので4位が繰り上がるのが妥当かな。ちなみに期間中の合計訪問者数は303でした。
まあ期間が違えばかなり結果が入れ替わってるけど、戸次川は割と安定して検索されているようです。オホーツクに消ゆはさすが名作ってとこですか。もう古いゲームなんですがね。ああ、携帯でも出てるんだっけな?そこら辺はやってないのでわからないや。

まあ別にアフィ貼ってるわけじゃないし貼るつもりもないし訪問者が増えようが減ろうがどうでもいいです。そんなやる気はありません。忘れた頃に更新しておきます。

やる気減退中

えー、今月に入ってから急速にやる気が減退中です。特に影響を受けそうなのは信onと城。あとガッツリ読書する気も減退してるのでかなり重症っぽ。というかまあ、やる気があるほうが異常だったので正常に戻っただけという意見もw

あー、一応言っとくけど鬱ってわけじゃないよ。元からやる気の無いのが正常なんだからw
来週は花右京メイド隊14巻でるし、月末はエコールでるし、気力予報は来週と月末をピークに中だるみ予報。あと他になにかあったけ?
他小説やら何やらは本屋で気が向いたらてけとーに買ってくる予定。今月は買わないかも。

まあまたR.O.D延期で作者のコメントでてて凹んでるけど、これは元からすんなり出るとは期待してないし。

トップをねらえ

そういえばトップをねらえ!トップをねらえ2!合体劇場版が昨日から公開始まってるけど、せめて福岡でもやってくれんかなぁ・・・
大阪まで行くのしんどいぞ。つか行けんわorz

あとこっちもなんとかお願いしますわ。エロ漫画描いてないでマジ終わらせて欲しいです。これからって時に胃炎で倒れてそのままんまとか反則ですw

遺言みたいなの

いや、別にもうすぐ死ぬわけじゃないからw
今のところ大して健康じゃないけどぴんぴんしてるから。
風邪はひいてるけどん。

まあ人間いつ死ぬかわからんし備忘録みたいなもの?
ホントに死んでたら知人はコレを親に見せてちょ。

今のところ配偶者・子供は居ないので渡せる分すべて姉に。つーか分けるような財産ねぇよ・・・

葬儀不要。墓不要。戒名不要。法事関係一切合財不要。骨は別府湾に散骨で。7つの海が俺の墓つーことで(海流の関係であんまり外洋に流れそうにないけどw
どうしてもしないと送る側の踏ん切りがつかないとかごねる場合は出来るだけ簡素かつ明るい宴会・・・もとい葬儀にすること。湿っぽいのは反吐が出ます。(いまだに葬儀が送る側送られる側どっちの為にあるのか解からん)
棺に花入れるくらいなら本入れてくれ。できれば程よく古本臭のついた本で。歴史ものかSFもの希望。いや、銀英伝(蔵書にある新書のサイズの奴ね)本編10巻+外伝4巻がいいな。間違ってもタイタニアを入れないように。あれ終わってないorz

蔵書の内、旧日本軍関係はTG氏に、ドイツ軍関係はHN氏に、中国関係はJM氏に。残りは欲しいものがあったなら小中高どれでもいいのでてけとーに寄贈してください。司馬遼太郎関係はかなり痛んでるのが多いからもらってくれんだろうが(それ以前にすでにあると思うけど)。ローマ人の物語は1冊行方不明なので寄贈する場合は揃えて寄贈してください。
あー、あんまりないけど18禁本は抹殺の方向でw
ああ、同級生2のイラスト集だけは一緒に燃やしてくださいw

仕事場のネット環境は私室から無線LANで飛ばしているものなので、使い続ける場合はCATVの契約やりかえるかフレッツとか契約して環境を維持するように。

えーと、あとなんかあったかな?もともと特に分けるようなものも無いからネタで今の時点で遺言とか書いても書くことないんだよな。信onの財産?めんどくさいのでそこまではしませんw
仮に死ぬより先に引退する時はなんかあげるので先に死なないように祈っててくださいwww

あなたは神を信じますかと聞かれたら・・・

戯言をひとつ。

あなたは神を信じますかと聞かれたら・・・信じます、と答えます。
もっとも私の信じる神は無知と無能を司る神ですがwww
私は無知無能の守護聖人を目指してます(をぃ

えー、神の名前は・・・昔調べてみたような気もするけど覚えてないので、名はまだ無い、ってことでお願いシマス。つーか居たとしてもそんなけったいな神を敬う奴おらんだろw
ってところで「無知無能の神」でググってみたらクトゥルフ神話に無知無能の神が居るみたいね。アザトースとか言うみたいだけど、やっぱり信仰する人は居ないみたいで。超素敵な神様(?)なのにw
ちなみにウィキペディアの記事はコレ

そういうわけで無知無能の神友の会(をぃ)入会希望者はコメント欄にどうぞ(イネーヨ

今朝の夢

今日の朝(?)奇妙な夢を見ました。お話としてはポルターガイストに悩む一家を助ける話で、設定が私が主人公で悩む一家が私の家族(ただし話の中では家族ではない)という配役。

で、悪魔祓い(?)にやってくるわけですが、実は行く途中にその原因を知らずにあっさり退治しちゃってて本番では待てど暮らせどポルターガイストが起きずに朝を迎えて徒労に終わるという話。

せめて夢の中くらい活躍させてヨ。しょーもないオチつけるの止めてくださいorz

ちと風邪気味

なーんか風邪引いたらしくてちょっと頭がくらくらしてます。昨日割と暑かったのに朝は寒いからかなぁ?

それはそうとアクセス解析を見てみると、やはり出たばかりで旬だからかW45Tで検索してたどり着く方が多いようですな。まあ今月初週ごろにはどこの量販店にも入荷するだろうから他にも感想書く人も増えるでしょうが。

あー、そういえばこの携帯、なんとなく液晶画面に傷がつきやすい気がするので保護フィルムは張っておいた方がいいですよ。まあ傷といっても画面OFFじゃないと気づかないような小さな傷だけど。

あと閉じたままauMusicPlayerを起動するときは側面の撮影ボタンだかなんだかを長押しするのだけど(追記:長押しで選択モード起動、起動したいのを選んでボタン押すと起動。Playerがデフォ?)、個人的にはここの表記・機能は逆さまがよかったな。イヤホンつけて右手で操作するとコネクタが邪魔になるのでサブディスプレイ側を向けて操作してるのだけど、これだと逆・順送りの操作が逆になるのよね。最初気づかなくて戸惑った。まあ縦に持てばいいだけの話なのだけどもw
でもカメラモードで横撮りする時にボタンを上に持ってきた場合(液晶を左にもってきた場合)、やはり表記が逆になるんだけど、その辺は開発陣なんとも思わなかったのかな?うーん、やっぱり上下逆の表記の方が使いやすいんじゃ?

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter