« 法人福祉減税とか | トップページ | 中世大友再発見フォ-ラムⅡ »

納得いかないとき~

失敗やらかして上司に「どうして失敗したんだ」と言われて失敗の原因分析をして報告してみたら、報告するそばから即「言い訳をするな」と怒られたとき~

じゃあ何が聞きたかったんだよぅ。正当化を責めるのならともかく、報告そのものが言い訳呼ばわりされちゃたまらんよ。失敗の分析なくして対策なんて立てようがないじゃないか・・・。まあこういうことあると次からは平謝りで嵐が過ぎ去るのを待つだけになって改善なんておぼつかなくなるわな。

ありがちな話だけどフィクションなのであしからず。ホントにフィクションよ?

ちなみにgoo辞書で調べてみたら1.正当化の為の説明・弁解、の他に2.筋道を立てて説明すること・解説、3.過失失敗などを詫びること・謝罪、4.言葉を使い分けること、の3つがあったよ。2の意味で使われたのは聞いたことが無いなw

« 法人福祉減税とか | トップページ | 中世大友再発見フォ-ラムⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事さぁ・・・
「フィクション」と言われても信じられないほどありふれた話のような気がするんだけど・・・w

理不尽だぁ(-_-メ) と暴れていいですか?(’’;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12085798

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかないとき~:

« 法人福祉減税とか | トップページ | 中世大友再発見フォ-ラムⅡ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter