« W45TとEHP-810MP | トップページ | 納得いかないとき~ »

法人福祉減税とか

税金について暴言を吐いてみるテスト・・・

出産休業や育児休業などの対象者の休業取得率が高い企業ほど法人税を大幅減税する制度とかってないの?
制度はあっても使えない企業なんか掃いて捨てるほどあるんだし。あと正社員比率・・・はちょっとやりすぎか、正社員以外でも社会保障制度の充実した企業も減税とか。
そうでもして強制でもしないとそうそう広がらんでしょ。よっぽどの好景気にでもなりゃともかく。
法人はまだ特別減税が廃止になってないから、上記のようなのが出来てない企業は減税廃止でもいいや。

あと東証1部上場企業は育児休業取得実績8割以上必須とか。そういうの適格条件に入れてもいいんじゃない?

まあ人員に余裕が無かったりノルマに追われてる現場の人間からすれば有給休暇?そんな自分の首絞めるようなこと出来ません、ってのが本音だろうけど。
目の前のノルマが達成できなきゃクビってとこじゃ取れねえよな。
え?目標はあってもノルマはありません?ちょwww目標もノルマも一緒じゃないですかwww

« W45TとEHP-810MP | トップページ | 納得いかないとき~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年、私の知人が育児休暇を取りました。
現在も休暇中なんですが、「戻ったら机あるかなぁ」と言ってたわ。
まぁ、彼女の会社の場合、絶対に残ってるに違いないんだけどw

それにしても、育児休暇はほんとに取りにくいよね。
核家族化・共働きが増えている現状、育児休暇をきちんと取れないと、少子化に拍車がかかるんじゃないかと思ったりもするんだけど・・・。
というか、その前に、有給休暇・代休でさえ取りにくいんですけどねw

産業界が政府に圧力をがんがんかけているので日本がどんどんおかしくなっていると思いますね

http://www.kokuminrengo.net/2006/200602-tax-tnym.htm

最終的に消費税を上げざるえないとしても、そのときは大まかにでも種類別の税率を用意して欲しいですね。外国では日本より税率高いといったって生活必需品にまで高率の税は掛けてないでしょ。そこらへんはあっさりスルーされちゃってるし。

私は売る側でもあるから複数税率めんどくさいというのはあるけど、貴金属(単純過ぎかw)とか上流とか言われちゃってるの人達が好んで買うような物とかならもっと税率高くていいんじゃない?一律だから逆進性が高くなるんだし。まあ上がらないに越したことはないけど、金の無いところから巻き上げてどうすんのか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12085621

この記事へのトラックバック一覧です: 法人福祉減税とか:

« W45TとEHP-810MP | トップページ | 納得いかないとき~ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter