« 奈多城跡 | トップページ | 本日の昼飯であります9/26 »

昨日地震、今日も地震、明日は?

昨日書くの忘れてたけど、昨日朝方伊予灘を震源とした地震がありました。私の住んでいる大分市は震度3。M5.2だったかな。今朝も地震があったけど、こっちはM4と規模が小さかったので揺れは感じませんでした。場所はほぼ同じ場所みたい。明日もあるのかね?

伊予灘といってもかなり大分県寄りの震源だったので、震源に近かった国東が震度4だったのは分かるとして、面白い(?)のは大分より震源から遠いはずの佐伯で震度4だったこと。今回に限らず佐伯は大分より震度が大きいことが多いような気がします。地質的なものなのかな?
そういえば日向灘とかで起きたときも大分より遠い場所で震度が大きかったりするなぁ。

« 奈多城跡 | トップページ | 本日の昼飯であります9/26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/12057472

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日地震、今日も地震、明日は?:

« 奈多城跡 | トップページ | 本日の昼飯であります9/26 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter