« 秋葉で | トップページ | 本日の昼飯であります9/14 »

破天の章発表

噂になっていた信長の野望online破天の章がついに発表されました。

GAMECITY:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/nob_online2/
ITmedia:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/12/news082.html

かねがね賛否両論の多かった自動販売機機能とおぼしきものも実装されるようで。新ワールド・新勢力はやはり追加されなかったみたいね。まあこれ以上増やしてもそのままか過疎化が促進されるだけだし。

個人的なポイントは傾奇者もいいけど、ようやく戦国時代ではメジャーだった胴丸形式から発展した鎧のグラが登場することか。いままでも大鎧とか胴丸とか腹当とかあったけど、グラはそんなの大鎧じゃねぇぇぇぇぇぇってグラだったし。当世具足のグラがかろうじてって感じか。神職が大鎧着たグラはともかく、侍であれはないだろ・・・
ようやく本格威作りのグラが登場ですよ。よかったよかった。要望で苦情出した甲斐があったよw
でもまあ性能同じでグラ違うようにしてくれないと結局同じ装備の人が増えるんじゃないのか?という気もする。
あとなんか屋敷の家具にギミックが追加されるみたいで。ちょっと楽しみ。配置ももうちょっと融通利かせて欲しいなぁ。

新技能は詳細がわからんからなんとも言えないけど、どうなんだろうねえ?1職増えるし現状でも特化で職内不遇もあるし、バランスが難しいんじゃ。傾奇者はなんかトリッキーなキャラっぽいし。まあ一番の問題は、新しくキャラ作る枠がもうねぇよw

で、最大の問題なんですが・・・

今度こそ予定通り実装されるの?

また小出しに実装されると予想しますがね。傾奇者は当初から実装されそうだけど。

« 秋葉で | トップページ | 本日の昼飯であります9/14 »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

予定通りに実装されない(全実装まで数ヶ月)+実装の度にメンテ、だと思っている私・・・。

それに、自動販売機能とか両替商の拡張とか、本当にユーザーが望むものに近い形になっているのかなぁとも思っています。


>傾奇者は当初から実装されそうだけど。
キャラは当初から実装されるけど、上位目録は一ヶ月後のメンテで実装、とかだったりして・・・w

お、信onバージョンアップなのか
実装前のときが一番wktkで楽しそうだよねw

傾奇者か・・・どういう扱い方されるんだろ
気になる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11878410

この記事へのトラックバック一覧です: 破天の章発表:

« 秋葉で | トップページ | 本日の昼飯であります9/14 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter