« 液晶テレビ | トップページ | 敗戦の日 »

雨漏り>カビ大発生

最悪です。よりによって書庫に使ってる部屋で雨漏り、しかも本棚の真上で雨漏りしやがって本棚にカビが大発生してたことが今日発覚しました。本にも一部カビが付いてコンディションが大きく悪化。もう泣きそうorz

とりあえず本棚1個分虫干ししてるけど、まだまるまる本棚5個分残ってるよ・・・
ホームセンターで買ってきた自分で組み立てる本棚ばっかりカビてるから、もしかしたら本棚の木材自体の乾燥が不十分だったのかもしれない。他の本棚はカビてないし。直接雨漏り受けてどうにもならない本もあるがorz

もともと書庫にはいまいちな部屋ではあったけど、今までカビが大発生する事はなかったんだがなぁ・・・

« 液晶テレビ | トップページ | 敗戦の日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわぁ・・・
大変なことになっているんですね・・・
今年は普段よりも湿気が多かったとか本が増えて風通しが悪くなったとか、なのかなぁ?

うちも数年前に押し入れから雨漏りしたことがあって、その時も中に入れてあった本やら雑貨やらが大変なことになってました(__;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11429038

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏り>カビ大発生:

« 液晶テレビ | トップページ | 敗戦の日 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter