« アクセス解析 | トップページ | 渋滞 »

古城経過報告?

えー、岡城攻防戦の文章はだいだいできました。もっともあんまり詳しく書こうとすると参考文献丸写しになっちゃいそうなので、随分とサッパリした大概記述になってるけど。図の方は手付かずですorz

資料の方は県立図書館から予約していた本が返ってきたとメールが来たので、昨日借りてきました。前に書いた郷土戦史の研究第一輯と大分縣郷土資料集成戦記篇下巻(昭和13年大分縣郷土資料刊行会発行)。資料集成の方は大友興廃記や両豊記といった資料が収められています。まあ辞書みたいに厚いので、読むのは大変そうだけど、原文じゃなくて訳文や読み下し文なので助かる。それに必要な箇所は限られるし。

そういうわけで今月中には1つか2つの記事をアップしたいと考えてるところ。

« アクセス解析 | トップページ | 渋滞 »

歴史・城めぐり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11348705

この記事へのトラックバック一覧です: 古城経過報告?:

« アクセス解析 | トップページ | 渋滞 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter