« 本日の昼飯であります8/27 | トップページ | 慈雨というには強すぎる・・・ »

ボックスアート展

今日東椎屋の滝に行ったら思ったより人が多くて駐車場が一杯。静かに幽玄を楽しみつつ涼しく読書を楽しもうと思ってたけど、とてもできそうになかったので予定を変更して大分市美術館に「ボックスアート プラモデルパッケージと戦後の日本文化」展を見に行ってきました。

いやぁ、眼福でしたわ。自分も買ったプラモのボックスアート原画があるある。小松崎茂や大西将美、上田毅八郎といった人たちの絵がずらずらと。あとジオラマの展示もあったな。ついつい図録も買っちゃってこの特別展込みの入館料800円に加えて余分に2100円使っちゃって財布がピンチです・・・

1階ショップで関連グッズを売ってるのだけど、特別展が特別展だけにプラモ売ってました。公立美術館でプラモ売ってるの初めて見たよw
あと「田宮模型の仕事」(文庫)の直筆サイン本を売ってたけどこの本持ってるんだよなぁ。それにしてもタミヤTシャツとか一体誰が買うんだ?w

« 本日の昼飯であります8/27 | トップページ | 慈雨というには強すぎる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11632164

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスアート展:

« 本日の昼飯であります8/27 | トップページ | 慈雨というには強すぎる・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter