« 早い、早いよブライトさん | トップページ | 復旧の見込みたたず »

雷雨

060811_122501 今日の昼前くらいから雷が鳴り出して、昼過ぎには雷を伴う激しい雨になりました。雨が欲しいところではあったけど、これは降りすぎ。まあこのところ雨が降ってなかったので草木も一息ついただろうけど。

雷もじゃんじゃん鳴って、車を運転してたら近くに落ちて落雷の影響か信号機が1ヶ所故障してるところがありました。すぐ近くの郵便局やスーパー、マクドとかが全部停電してた。ごく狭い範囲だったので落雷によるサージらしい。

で、実は今日はウィルスチェックを朝始めて放置してたのよ。帰ったら案の定落ちてたorz
凄い音したと言っていたし、サージもあったらしくケーブルモデムに問題がおきてた。幸い電源切って再起動しただけで復旧したが。以前にも落雷でケーブルモデムが逝った事があるので肝を冷やしたわ。まあレンタル品だから壊れても無償交換だけど。

PCも落ちてたけど、特に異常はないようです。ちなみにウィルスチェックの方はやっぱり未完でやりなおしですorz

つか今も雷が近くに落ちてるわけで・・・

« 早い、早いよブライトさん | トップページ | 復旧の見込みたたず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11383884

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 早い、早いよブライトさん | トップページ | 復旧の見込みたたず »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter