« 本日のお買い物であります8/25 | トップページ | 本日の昼飯であります8/27 »

お土産を買うとき

今年の夏はどこにも行かなかったのでお土産を買ってないのですが、出かけた時はたいてい何か買って帰ります。まあお菓子とか食べ物が多いのですが。

その時に選ぶ第一基準。まず裏のラベルを見ます。製造者がその県のものを買います。高速のSAとかで買うと結構多いんですよね。~銘菓とか書いてあっても実は他県で作られたものとか。他県の会社のものだったり、他県に製造委託してたり。
以前も福岡行くのに土産買い忘れたので別府湾SAで買おうと思って手に取ったら製造者が福岡県orz
せめて県内にしてください・・・

まあ一番凹んだのは博多限定って書いてあって博多駅で買ったお菓子が大分駅で売ってた時・・・

« 本日のお買い物であります8/25 | トップページ | 本日の昼飯であります8/27 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11617186

この記事へのトラックバック一覧です: お土産を買うとき:

« 本日のお買い物であります8/25 | トップページ | 本日の昼飯であります8/27 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter