« 雷雨 | トップページ | 日本城郭大系16入荷 »

復旧の見込みたたず

メインPCからの認証サーバ接続失敗現象は、未だ解決せず復旧の見込みがたっていませんorz
設定をメンテ前に遡らせてもダメだし認証に成功するPCとケーブル以下を組み替えてもダメだし、ノートンを切ってもダメだし、クライアント再インストールしてもダメだし、WindowsUpdateも済み。プロバイダのフィルタリングサービスは使ってないし、そもそも使ってたらサブからも失敗するはず。デフラグ・ディスクエラーチェック済。まったく原因に見当が付かない。

メンテ前に正常に機能していたものがメンテ後から動かないのはサーバ側になにか問題があるんじゃないのか?PC本体側の問題も0ではないが、そもそも何もいじってないのに・・・
サーバには接続できる(まずバージョンチェックが入るのでノートンも反応するし、通信回線上に異常があればここで失敗するはず)のに市民認証で認証サーバに接続できないのはおかしいだろorz

サブは快適にプレイする環境ではなくて2垢同時起動用で荷物受け渡し・与生気くらいにしか使ってない。別の部屋に親管轄のPCがあるけどこれも性能的にいまいち。部屋が別だから2アカの利便性台無しだし。このまま復旧しない場合は課金停止・引退となると思います。

« 雷雨 | トップページ | 日本城郭大系16入荷 »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・ 重傷っぽいですね・・・(汗

私も以前、メンテ後からゲームサーバへの接続ができなくなったことがあったのですが・・・
そのとき、何が原因だったのか、はっきり覚えていないんですよね。。

試した内容のうち、覚えているのが、
・スタートメニューにある『ファイルの修復と確認』の実行
・グラフィックドライバを最新のものに更新
・DIRECT X の更新
後なんだっけなぁ・・・。

早めに復旧できることを願ってます~

【追記】

既にやってることだと思うけれど、良ければもう一回試してみて下さいー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11396441

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧の見込みたたず:

« 雷雨 | トップページ | 日本城郭大系16入荷 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter