« 大分古城探訪館について | トップページ | 資料入手 »

偏見にもとずいて

正直言って私にとって車は興味の無いどうでもいい事柄なのだけども、そう思わない人もごまんと居るわけでその人たちが見たら怒りそうな、実体験と偏見にもとづいた私の大雑把な車オーナー印象をひとつw

トヨタ:普通というか堅実というか。いまいち個性に乏しい気がしないでもない。規模が大きくなるほど社長はクラウン率高し?ヤマっ気が多くなるほどベンツへ。

ホンダ:ガキっぽい?(そういやガンダムっぽい、と表現した人がいたような気が)私がムカツク運転しでかす男ドライバーの多くがホンダな気が・・・するのはなぜ?

日産:普通だけど一味違うぜって風にしてみましたって感じ?

BMW:まじめというかいいとこの坊ちゃんというか・・・士稼業に多いような気が。運転はわりと丁寧。

ベンツ(カクカクしててゴツイやつ限定):自己顕示欲過剰。性格ビミョー。スモークシート(?)の色が濃いほど危ない率高し?つか真っ黒だとほぼヤク(ry

マツダ:割とcool?

あとはどうでもいいやw

えー、こんなことでいちいち文句は言わないようにw

偏見だけど一応実体験含んでるよ。あとRVとかでかい車体の車は運転態度(?)もでかいような気がするのは気のせいか?とりあえずあの系統の車はどれも嫌いですw

あ、あとこのイメージは大分限定ねw

« 大分古城探訪館について | トップページ | 資料入手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北の果てからこんにちは。

ちなみに、うちの車はトヨタ(なので、普通の人←ここ強調)です。

それで、一番小さい部類の車種(現在廃盤?)なのですが、走っているとでっかい車に煽られまくっています(’’;)
まぁ、煽られたらスピードを落とし気味にしてたりしますが( ̄▽ ̄)

RVとかワンボックスとかでっかい車の何が嫌いかって、でかくて邪魔、運転が荒いのが多い、というのの他に、

「ヘッドライトの位置が高い」

というのが嫌いなのですよ。ハイビームにしてなくても対向車は十分眩しいて。しかもこいつら高輝度ライトに改造率高いし。前に北海道でカーブ走行中にワンボックスのライトが眩しくて視界がホワイトアウト。あやうくガードレールにぶつかりかけて死ぬかと思った事がありますよ。

ヘッドライトの位置が高い車の高輝度ランプは禁止!!!

>「ヘッドライトの位置が高い」
ぁー それもありましたね。
すぐ後ろに付かれた場合も、ミラーに反射してまぶしいから、後方確認がおろそかになっちゃう・・・(汗
それより、事故らずにすんでなによりです。


そして、何となく疑問なんですが・・・、
私が誰か、判明しているのでしょーか(・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11129593

この記事へのトラックバック一覧です: 偏見にもとずいて:

« 大分古城探訪館について | トップページ | 資料入手 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter