« 偏見にもとずいて | トップページ | 受精? »

資料入手

えー、今日久しぶりに県立図書館に行って大分古城探訪館用の資料を借りてきました。借りてきたのは「大分連隊区管内に於ける郷土戦史の研究 第2輯」。本当は戸次川合戦について書かれている第1輯を借りたかったのだけど貸し出し中だったので予約だけしてこっちを借りてきました。こっちには直入方面の合戦が書かれています。堅田合戦もあるな。ちなみに昭和4年に書かれたものです。

もともと城だけの予定だったので、この本の存在は知っていましたがすっかり忘れていました。思いっきり行動図のってるじゃんorz

そういうわけで来月中にはアップしたいなと思うところナリ。

あと日本城郭大系16巻が中古であるみたいなので来月予算で注文予定。文化財報告書の方は非売品なので借りるしかないなぁ。以前に在庫あったら譲ってくださいって問い合わせたら無いって言われたしorz

« 偏見にもとずいて | トップページ | 受精? »

歴史・城めぐり」カテゴリの記事

コメント

着々と集まっているようですねー
無理しない程度にがんばーo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/11131045

この記事へのトラックバック一覧です: 資料入手:

« 偏見にもとずいて | トップページ | 受精? »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter